見出し画像

数字を盛ります

時に、フォロワーが○○人だったらな~とか、自分の投稿した動画が
○○再生行ったらなーなんて思うことはないでしょうか?
もしくは貯金が○○円あればなーとか。

そこで、虚構の数字を表示させることで、謎の優越感と同時に虚無感を得ることのできる方法をお教えいたします。

!!注意!!


最初に言っておきますが、ツイッターで詐欺めいた残高を表示して、「お金を稼ぐ方法!」とか呟いているアカウントも同様の手法を使ってるのではないかなと推測(推測しなくてもわかる)しています。

chromeのデベロッパーツールを使います。(この時点で、「あーあれかw」と思った方はブラウザバック推奨)


あ く ま で

ちょっとしたお遊び、それこそ友人に見せつけて驚かせてあげたりといったレベルでの使用を想定しています。


・ 実践してみよう!!

自分が 盛りたい 数字が表示されているタブを用意します。今回はツイッターを使用します。

画像1

次に、画像の部分をクリック

画像2

画像3

すると、デベロッパーツールが出てくると思うのでそこをクリック

画像4

スクリーンショット 2021-03-22 150802

上のような画像の画面になると思います。

わけのわからんソースコードやHTMLがずらーっと出てきますが、
そこまで難しいことはしません。

画像6

まずは赤丸の部分をクリック

画像7

クリックされると青くなります。

画像8

次に変えたい数字の部分にマウスカーソルを合わせると、上の画像のように表示されます。
そこでクリックすると...

スクリーンショット 2021-03-22 151347

おや?
右側に表示されていたよくわからないHTMLのコードが急に動いて、青色に強調表示されていますね?
そこのコードをじっくりと見てみると

<span class="css-901oao css-16my406 r-1tl8opc r-bcqeeo r-qvutc0">78</span>

と書いてあります。

このコードに書いてある78という数字どこか見覚えありませんか?

そうです。

画像10

最初に用意しておいたツイッターのアカウントのフォロワー数なんです。

さて、どうすればフォロワーの数を盛ることができるかお気づきですね?


<span class="css-901oao css-16my406 r-1tl8opc r-bcqeeo r-qvutc0">78</span> の78の部分を自分の好きな数字に変えればよいのです

スクリーンショット 2021-03-22 152013

↑ここでは4000に変更
すると...

スクリーンショット 2021-03-22 152122

なんとフォロワーの数が4000人になっちゃいました!!

ハイ、それだけです。

ちなみに、再表示すると元の数に戻りますのでご注意を。あと、実際のフォロワーは微塵も増えないのでご注意を。

使い道としては、友達を驚かせたりするぐらいしかありませんね。
これを利用してありもしないフォロワーをあたかもあるかのように見せたり、資産を盛って騙そうとしている人たちは実に空虚なものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?