見出し画像

あなたのストレスの原因とその対処法。

僕はかれこれ、1年半ほどフリーランスというものを続けているわけですが「好きな人とだけ」付き合っています。

言い換えると、嫌いな人とは一切付き合わない生活ですね。これは、本当に便利です。

例えば、一般的に言われる多くの人は飲食業でバイトをしたり会社で働いているわけですが、それって、自分が得意じゃないお客さんの相手をしたりしないといけないですし、バイトのメンバーというのも自分で選べないじゃないですか。

ぼくは聖人じゃないのでウザい人はウザいって思いますし、嫌いな人はとことん嫌いです。

このバイトのメンバーやお客さんというのは「ガチャガチャで何が出るかわからない」という運ゲーに近いんですよね。

そして、日々ストレスのある生活をしている人は予期せぬお客さんに振り回されたり自分の嫌いな上司や同期に振り回されていることが多いです。

ストレスのランキング1位は人間関係っていうのもデータで明らかですし。

人間関係

これって、別にあなたが悪かったりその上司が悪かったりお客さんが悪いっていうわけじゃないんです。

じゃあ何が悪いかというと、単純に人生に登場人物を増やしすぎなんですよね。

学校生活を思い出して欲しいのですが、体育祭や文化祭って

・ひたすら行事に夢中な人
・サボっている人
・全く参加しようとしない人

の3グループに分けられると思うんですよ。各グループは多くて10人。

そして、各グループは違うグループに対して「対抗心」みたいなのを持つじゃないですか。ここでも、各グループの誰かが悪いとかじゃなくて

違う方向を向いている人がいる(登場人物が多すぎる)という環境が問題なんですよ。

他にもTwitter。Twitterってなんか、1つの意見言ったら色んな人が「わーわー」「ガヤガヤ」言うじゃないですか。

あれも結局、Twitterというフィールドに登場人物が多いが故に争いが起こるわけです。

僕は、「ストレスはつきもの。」という謎の洗脳にかけられていて飲食店のバイトを1年間我慢して続けてきたわけですが、得たものは「給料」と「飲食店のバイトは自分に向いてない」という事だけです。

そして、できるだけ「登場人物を増やさない場所の方が自分は向いている!」と思い、

アルバイトを「デリバリー」と「塾の講師」にして、「人と極力関わらない」仕事をしました。

結論、まじで快適です。

癒し

そして、ストレスがなくなると「やりたい事」がどんどん見つかるわけですよ。その結果、大学2年生の冬頃からビジネスに時間とお金をぶっ込み今に至るわけです。

「自分と合わない人と関わらない」

これは今の時代できます。だって、オンラインで完結するビジネス(例、ブログ・リストマーケ・動画編集など)がこの世にたくさんあるじゃないですか。

別に、ビジネスじゃなくても僕の大学2年生の頃のようなデリバリーなどでもいいと思います。最近は、Uber EatsやAmazon Flexという大手の宅配サービスも普及していますし。

まあ、今の時代は「自分の好きな人とだけ仕事できる時代」なんです。そして無駄な時間を極限まで減らし、好きな人に時間をたくさん割ける時代です。

僕はかれこれ1年半ほど「無駄な人と付き合わない生活」をしているので、心にゆとりもってやマーケティング、コーチングの勉強に時間をめっちゃ使えます。

気がつけば、みんな大好き「市場価値」というものが勝手に上がっている状態なんですよね。

あなたも快適な生活をしたいのであれば、まずは自分のストレス源になるものを徹底的に洗い出してそのストレスから避けるように行動するのをお勧めします。

ちなみにこれって、マーケティングと一緒なんですよ。

マーケティングの本質は、「賢いお客さんと継続的に関係を構築する」なんですよ。

マーケティングを学んだ1番のメリットが 、「無駄な人」と関わらないでいいということです。本当に快適なのでマーケは是非学ぶべきですwww

そして、今日のタスクはあなたが「どういう人が嫌いか?」というのを徹底的に書いてみてください。

・生理的に無理な人
・すぐ悪グチを言う人
・ネガティブすぎる人
・自己中すぎる人

です。

是非、自分が快適な人生を歩むために「どういう人が嫌いか」を自問自答してみてください。

【そるたーの発信媒体】
LINE@→https://t.co/Y4vCA0bkKF?amp=1
YouTubeチャンネル→https://t.co/zV4fLxD0JR?amp=1
Twitter→https://twitter.com/salter7746

この記事が参加している募集

スキしてみて

僕が喜ぶことBest3 1位 記事に“いいね”を押していただく事 僕から秘密のお礼メッセージ💌が届きます 2位 あなたの感想をTwitterで見れる事 全力でRT &いいね&リプライでリアクションします💌 3位 サポート 勢い余ったら…お電話しましょ📲