見出し画像

「聖書動画コンテスト」ってオモシロい! No.5

「聖書動画コンテスト」ってオモシロい! No.5

「聖書動画コンテスト」は日本聖書協会の主催で、2016年(第1回)~2022年(第7回)まで年1回行われました。聖書のみことばを短い動画作品にしたものを募り、審査が行われてきました。残念ながら2022年で終了してしまいましたが、受賞作品は日本聖書教会のサイトで観ることができます。

新型コロナウイルス感染症広がり、応募期間を延長し、アワード授賞式もオンライン開催となった年でした。第5回目のコンテストは「奇跡(ミラクル)~あなたが今知らせたい喜びは何ですか?~」をテーマとしています。

今回の第5回目「動画コンテスト」で紹介したい作品は、百合学院高等学校ゆりっこF班が作成した作品の「いかないで」です。SNS上でのやり取りからは、ことばによる暴力の姿が浮かび上がります。中高生のリアルな生活の中に箴言のことばが響き渡る作品です。その他にも中高生の作品が多く受賞しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?