マガジンのカバー画像

おいしい記録

4
食べるのが好きだという備忘録
運営しているクリエイター

記事一覧

星の日曜

星の日曜

冷えますね。
秋はどこに行ったのでしょう。
小さい秋小さい秋小さい秋すら見つからねえ。
寒くて何が困るって暑がりが薄着してると気味悪がられることです。おそようございます。

10月17日はオードリーの1Hライブでした。
まさか当たるなんて思わなくてびっくりしました。

今回のライブもコロナ禍の対策のために申し込み時の事前アンケートの時点で同行者の個人情報まで提出しなければならないという申し込み方で

もっとみる
わたしのこたえは、

わたしのこたえは、

フォローしてる方の「?」って疑問形の記事がおもしろかったので答を書きたがりになってしまったわたしです。
許可が必要な行為だったならごめんなさい。
おそようございます。

アイスが1つだけ残っていたらどうするかという話から始まるnote。

この記事を読みおわってまず思ったのは
うちのママンは配分が上手かったのかもしれないし、
(もちろん、たちわきさんが下手っぴなわけではないですよ!!!悪い受け止め

もっとみる
コラボカフェ、勝手にタイムトライアル

コラボカフェ、勝手にタイムトライアル

若い頃から雨が降ると身体のあちこちが痛みます。
年食ったらますます痛みがひどくなりました。加齢怖い。

連載初期の頃から(たしか2巻発売のあたりから)ずっと大好きで追っかけてきたハイキュー!!というバレーボール漫画が連載終了して1年経った今でもコラボカフェなどのイベントが開催されていて嬉しい限り。

昔から漫画を読むのは好きだったけどコラボイベントまで参加するようになるとは思わなかった。
コラボカ

もっとみる
mamanoさんのクッキーがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

mamanoさんのクッキーがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

mamanoさんは赤坂見附にお店があるチョコレート屋さんです。
なぜか店舗の近くを通るタイミングに限って他の用事があって長時間チョコを持ち歩けなかったり、体調が悪くて甘い香りが受け付けられなかったりでお伺いする機会がなかなか得られないままついったを眺めていたのですが。

猫様と別れてなんとなくぼんやりTwitterを見ていたら(ツイ廃)
bosyuのツイートがRTされてきました。

https:/

もっとみる