見出し画像

小中高と公立育ちの雑草娘。仮面浪人を1年経て、現在希望の某私立大学で楽しく(?)オンライン授業中。

とりあえず自己紹介と現状説明しようかな

小中高と公立育ちの雑草娘。仮面浪人を1年経て、現在希望の某私立大学で楽しく(?)オンライン授業中。


関東圏在住。小学校時代は体を動かすのが大好きでドッジボールをめちゃくちゃやってました。小学5年の3か月??半年??ぐらい塾に通ってましたが勉強はほぼしてなかったですねぇ。

そのまま地元の中学へ進学。3つ上の兄の影響で、1年の春から地元の塾にはいって本格的に勉強開始。媚びうるのうまかったんで内申はよかったです。(もちろんテストの点もまぁまぁよかったよ!!!)

吹奏楽がやりたいという一心で、吹奏楽が強かったそこそこ頭のいい高校に進学(ゆうて自称進学校)。高校では2年からK合塾に1教科だけお世話になりました。

高校2年で色々あって部活をやめて、3年からは受験に専念。しかし希望大学には届かず・・・

受かった大学に進むも、校風や人が合わず、授業もつまらなくて腐っていたので仮面浪人を決意。英語と日本史はスタディサプリに頼り、そして2年目の受験はわりと余裕で合格。


て感じのバックグラウンドです。基本的に器用じゃないし飲み込みも悪い、理解力もそんなによくないので、大学受験もただひたすら必死に努力。ド文系。理系むり。そんな私でも東京の某私立大学に入れました。

これを踏まえて読み進めてた方が、この話も参考になると思います。




ちなみに

仮面浪人とは、大学に通いながら他大学受験を目指して受験勉強をすることです!

対照的に、普通に浪人してる人のことを純浪とかいいますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?