見出し画像

褒めて貰った事を忘れない様にする。

自己肯定感低め、HSP寄りOLのそるとです。
以前から自己肯定感低い事には悩んでいました。
自己評価を伝えると「卑下しすぎ」「自虐ネタは聞いてる方が辛い」とか場合に寄っては「周りをバカにしてるのか?」と言われてしまったり·····
そんな訳ないじゃないですかあああああ!

てな訳で自己肯定感をどうあげるか。
ネガティブな表情ではなくいつも明るい表情でいる為にはどうしたらいいか。
そんなんで表題に戻ります。
褒めて貰った事を忘れない。
今日褒めて貰った事、言われて嬉しかった事を書きます。
ちょっと前に流行りましたよね?
寝る前に今日あった良かった事を3つノートに書く事で「今日はダメな日じゃない」と思えるって。
それの自分版です笑
私はダメな人間じゃないと思うみたいな笑

今日は後輩ちゃんから「今日のアイシャドウかわいいー」と褒めて貰えました。
今日したアイシャドウはこんな感じ。

縦のグラデーション(MAJOLICA MAJORCA使用)

奇抜い色を使わないけど明るい肌なじみのいい色を使ってオフィスでもそんな浮かない様にしました。やっぱり可愛いって言って貰えるの嬉しいですよね笑
もちろん相手がお世辞だったり気を遣ってくれてる可能性はありますがでも一旦ここは素直に受け取ります。
後輩ちゃんの心情が分からない限り、ファクトとしては褒めて貰ったことに変わりないですから笑
ありがとう後輩ちゃん。
心の栄養にするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?