見出し画像

好きな事で気分を上げる。

あれ、もうこんなに時間が経ったんだ。
疲れたけども充実してたな。
それが好きな事に集中してた時の感想。
好きな事だと面倒な事でも楽しく出来ちゃう。

仕事という「人との関わり合い」で疲れた週末は料理に没頭する事で楽しい自分だけの時間で癒されてる。
私は料理するのが好きで、よしもとばななの小説でキッチンってあるけど私もキッチンスペースにずっといれるし寝れるって思う笑
月~金で出勤してる(在宅にさせてくれないのがこの業界の辛い所)ので、金曜の夜や土日に常備菜やお菓子を作り置き。
金曜の夜は土日のいつもの朝食を作る大切な時間。
そして1番好きな時間。
調理中にバターとアールグレイの暖かい香りが部屋中に広がってゆったり。
オーブンで焼いてる間に嫌いな洗い物をするんだけど、その香りのお陰か全然苦にならない。
アールグレイのスコーン。
普段はカフェオレなんて全然飲まないけど、休みの日はアールグレイのスコーンとカフェオレでポッドキャスト聞きながらゆっくりしてます。
私の休日の始まり。
ゆっくり癒されながらちょっとずつテンションを上げていく。
大好きなご飯と共に。

#私の朝ごはん


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?