見出し画像

必要なもの

断捨離

フェイスパウダーが無くなりそうで色々調べる事数日
ミラノコレクションと迷いに迷いスノービューティーに決めた

若い頃からスキンケアはある程度気をつけてはいるが、コスメにはそれほどお金をかけない方だ

化粧品に限らず本当に気に入ったもので必要なものが必要なだけあればいい

いつか使うかもしれないから捨てられないという考えはあまりない
いらないものを捨てることに躊躇しない
整理整頓好きが相まって断捨離が好き

50代後半に入り特にこの考え方が増した気がする
年賀状もやっと、やっと今年で最後にすることを決めその文言を添えた

断捨離したらより純粋に以前に増して本当に欲しいものがわかるようになった気がする

スノービューティーを選んだ経緯

スノービューティーは2024年モデルが来月発売になる
しかし今年のデザインより2023年の10周年モデルの方が断然好み

ミラコレとの比較をyoutubeで見てみたが、人それぞれ肌も違うし
これは好みかなとも思った
カバー力がミラコレの方があるかなという印象
それよりお値段が!全然違う
そりゃー高い方が良いでしょう・・と
思ったり・・・安い方といっても決して安くはないから迷う迷う

何が決めてになったのか・・価格も多少あるが、コンパクトのデザインがスノービューティーが好きすぎた笑
・・・というより第一印象だった
人も物も最初の印象は大きいと感じた


綺麗〜✨
化粧品でこんなにときめいて幸せを感じるのは何年ぶり?
香りもいい🫧

10周年モデルということもあり毎年のデザインの一部がここに集約されているとのことらしい

基本シンプル好きなので無印○品のでも全然いい
久しぶりに・・本当に久しぶりに見た目にもこだわってしまった化粧品
今回はキラキラが欲しいスイッチが入ってしまった気がする
なぜかはわからない

たまにはいいものだな〜と思った
気分が上がる
丁寧にメイクしたくなる
いつもこういうものばかりに囲まれていたらおそらく感動も薄いだろう

化粧品に限らず安くてもいいものはたくさんある
改めてバランスを考えて楽しみたいなあと思った

派手ではなくても整えるという意味でいつまでも美しくありたい、という気持ちは忘れずにいたいと思った








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?