見出し画像

快適♪生理術PG8 セイリズム

こんにちは!

耳、引っ張っていますか?

次の生理が変わりますのでね!今、この記事を見ながらでも
引っぱってみてください。

で、今日はこの

「セイリズム」

を身につけていくことをお伝えします。

この言葉、お初にお目にかかるかもしれません。
まさしく「生理のリズム」を意味しています。

生理は、別名【月経】と言いますね。

お月様のリズムです。

新月→満月→新月→満月→・・・

これの繰り返しです。
そして、新月から満月は約2週間、満月から新月も約2週間。

ですから、新月から新月までは約28日。

このリズムで、この周期で生理が来るのが、自然なリズムです。
ですから、生理は28日ぐらいでまた来る、ということです。

いかがでしょうか?
たまに、3ヶ月おき、とか1ヶ月無くて、次は2ヶ月後、、、
あるいは、1ヶ月に2回とか・・・。

うちの母は1年無かった、という時もあったそうで・・・^^;

まぁ、身体に支障は無いというか、すぐどうなる、というわけでもないのですが、身体の機能としては、1ヶ月に1回来たらいいんですよね。
特に1ヶ月に2回くるというのは、しんどいですよね・・・。

ですから、今日は、1ヶ月に1回来ればとりあえずOK!

そうでない方は、これを目指してくださいね!
セイリズムがととのっている方はナプキンレスでいけるように、
まだ記事を投稿しますね☆彡

では、今日はセリイズム、についてでした☆彡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?