見出し画像

快適生理術PG 14 トイレで出す2

こんにちは。
いかがおすごしでしょうか?

ということで、結局トイレで出す、を先にマスターしないと
ナプキンレスへの道は遠いということがわかり・・・
布ナプキンと並行しながら、トイレで出す方法を試す日々
が繰り返されました。

言わずもがな、
予想通り?
血液が下着にもれたり、
洗うのが手間取ったりで
しばらく数か月?
試行錯誤の日々でした。

そして、ある程度落ち着いたら
下着につくこともなく、
布ナプキンで外出することもできるようになり、
選択も落ち着いたり、
だんだん快適な道へと進んでいきました。

ここでポイントとなるのは・・・

①トイレで出す、を実践する
②布ナプキンの洗い方
③外出時はどうするの?

ということかと思います。

まずは、タイトルの通り
トイレで出す。
これは皆さんできるはずなんです。
どういうことかというと、
生理の血が出る所「膣」の前後に
おしっこが出る尿道とうんちが出る肛門がありますね。

それを同じようにすればOKなんです。

OKって・・・

はい。

おしっこを止められない大人はまぁあまりいないと
思うんですね。
うんちもそうなんじゃないかな~。

というふうに。
そして、誰もがおしっこやうんちが出そう!というときは
キュっとしめますよね。
赤ちゃんでさえ、それはできるんです。

ですから、その感覚を膣にも持ってもらえれば最初の一歩はできたも
同然です^^

ですから、今日から(次回の生理がきたら)

「膣」をキュっとしめる

(おしっこみたいに)
ということでトライしてみてください♪
以上、今日のポイントでした~♪

また他のポイントについても書いていきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?