見出し画像

快適生理術PG 13 布ナプキンへ

こんにちは。
いかがおすごしでしょうか?

前回の生理の血に対する歴史的観点(?)楽しんでいただけたでしょうか。

女性は昔、ナプキンレスまたはノーナプキン
どんな言葉が合うのかわかりませんが、

とにかくノーパン&ノーナプキン

ということでそろえてみましょうか。

昔はそんな身体の機能をフル活用していた時代があったわけですね・・・。

そして、同じ女性ですからできるっちゃぁできるんですよね。

やるかやらないか。
で、やってみよう、と思ったことを書いていきます。

が、いきなり「なんも無し」というのは無理すぎて・・・。

まずは布ナプキンからはじめました。

でも、

それ、何枚いるの?

という話ですよね。

あまりそのあたりは考えてなく、
シルクがいい、ということも聞いたので、
岡山の「あるでばらん」さんから取り寄せたり、
布ナプキンで検索して出てきたお店のを取り寄せたり
しました。

そして、「いきなり布ナプキンってあかんな」
と思いました。

実行してからの感想です(笑)

ですから、以前書いた「トイレで出す」
ということをまずはしていただいたら安全策かと思います^^

そして、紙ナプキン(紙ではなく、石油が多いらしいので石油ナプキン?)
をしながら、ある程度止められるな!と思ったら
布ナプキンに移行するのがかしこいでしょう。

皆さんにはこの方法をお勧めします!

ということで、シルクやオーガニックコットンの布ナプキンを
選んでみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?