気持ちが揺らぎそうな時は…

サロン澄音〜すみね〜
カウンセラーの kiyomi です

皆さま
クリスマスが終わって
どんな日々を過ごしていますか?

死別やお別れなどでグリーフを抱えている方は
今の時期
クリスマス、年末年始と
自分と周りとのギャップを感じ
しんどい気持ちで過ごしている方も
いるのではないかと思いますが
いかがでしょうか?

今週
年内最後の
わかちあいの会があり
そこでも話したのですが

テレビの情報やSNSなど
辛くなってしまうこともあるかもしれません

なので
もし周りの情報で
心が揺らぎそうな時は

情報を取り入れないことも大切ですので
覚えておいてくださいね

どうか無理せずに
自分の気持ちを大切にしてください

また

ぬいぐるみなど心落ち着くものを
お守りとして
近くに置いておくといいかもしれません


写真は
沖縄で会ってきたカピバラ♡

愛を込めて🌈

#グリーフケア
#グリーフサポート
#お守り
#死別
#遺族
#わかちあいの会
#サロン澄音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?