ほんとにありがたいなぁと。

今まで来ていただいてるお客様へ受けていた集客支援をやめて完全にフリーになるという報告を先週ぐらいにしたのですが、祝いのメッセージや差し入れをいただく事が多く本当にありがたいしだいです。

今回は美容師の僕の仕事のこだわりを少し書いていきます。

白髪をケアする

僕が担当させていただいているお客様は40代〜60代の大人女性がメインなのですが、この世代のほとんどの人が悩む白髪をケアすることを専門にしています。

白髪はしっかり染めるほどに伸びたとき目立ってくるので、薬剤を細かく調整して白髪をぼかすということをメインにカラーをしています。
白髪をケアするのは、なにもカラーリングだけではなく、カットやパーマでも可能です。最終的に格好良く見えればそれは白髪ケアです。

そんなことをしっかりと説明しながらサロンワークに取り組んでいます。

カウンセリング

特に最初のカウンセリングでは細かく今までのことから今の悩み、どうなりたいかなど聞いていきます。
今までこんなにしっかりカウンセリングされたことがないとよく言われます。
でも、短くできないのです。笑
僕は器用ではないので、しっかり一つ一つ紐解いていかないとその人のことを理解できないので、じっくりときかせていただいます。

まとめ

あまり長くなってもつまらないので、この辺でやめときます。笑
いろいろとこだわり持って仕事してます。

ちなみに、、
このnoteの文面で絵文字など使っていないのですが、これは自分がサクッと書きやすくするためと、読者もサクッと読みやすいようにするためこの方法で書いていきますのでこれからもよろしくお願いします👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?