見出し画像

日誌(1/365 変化し続ける自分と)

2024年が始まりました。
また、久しぶりにnoteに戻ってきました。
ついつい置き去りにしてしまうけど、ふとしたときに戻ってくる。
という場所にnoteがなりつつあると思う。
もっとコンスタントに書きたいと思っているのだけど。

さて、本題に移りまして、1月1日ならでは?のことを書きたいと思う。
昨日までの1年間、変化がとても激しい毎日だった。
毎年のように思うことだけど、2023年も変化し続けた1年だった。
昨年ならでは変化だなぁと感じたことをざっと書いてみる。

●引っ越した
●自分の部屋ができた
●手帳を持つようになった
●キーボードがとても良い感じのやつに落ち着いた
●マウスがとてもいい感じのやつに落ち着いた
●ノイズキャンセリングイヤホンが手放せなくなった
●PCを新調した
●iPadを新調して新しいアプローチを探った
●大晦日に読書した
●北は北海道、南は九州と全国各地に訪問した
●体調不良で仕事を休みがちになった
●出先で小学校時代の友人と再会した

他にも思いつくかもしれないけれど、ざっと書いてみた。
結論をいうと楽しかった。
その場面では大変だ、しんどい、大丈夫かな?と思うものもあったけれど、
今、この地点になってみると楽しかった。
変化を楽しいと感じられる2023年だった、ということにしておこう。
2024年も変化を楽しめる1年になりますように。
そして、変な考えかもしれないけれど、、、
「もっと」を追求するのはほどほどにしよう。
際限なくなって自分を追い詰めてしまわないように。
変化を楽しみ、ほどほどな1年に着地する。

2024年もよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?