見出し画像

貴方の答えはどこ?

カウンセリングをしていると

答えに迷い 

最後には『べき』『だって』

(昔の私もそうだったから言えない)

潜在意識の中で、過去の経験のフィードバック

これがHSPさんだと、もっと答えが迷走してしまいがち

(気にしなくていいよ、これが最大の苦痛)


今の私であったこと

あらかさまに私のことを嫌っている方は、顔を見た途端

目を逸らします(笑)

いけないものを見た感じ?(笑)

そっか、そっかって。

こういう時、挨拶するべきでしょ?

笑顔くらい出せるでしょ?


そんなふうに思ってません?


無理です

相手は『怒りと嫉妬』で顔を見たくないんですから

『ハイハイ、南無』

終わりです。

相手の土壌に乗らないことです

話しかけられたら話す

無視はいけませんよ

過去は変わらないけど

今を変えることは出来る

今を変えることが出来れば未来も変えれる

経験からです

だから、心に寄り添えると思っています

今日の貴方は、どんな氣づきが、ありましたか?

時間は刻々と過ぎています

ただそれだけです