見出し画像

アメリカ:感謝祭後は〇〇したい

こんにちは。

アメリカのアラバマ州のナオミです。流れ星

私は潜在意識とスピリチュアルを上手に使って

自分らしく生きるための

愛と勇気が生まれるコーチングをしています。

お越しいただきありがとうございます。


今年は11月26日木曜日は

感謝祭(サンクスギビング)でした。

アメリカでは11月の第4木曜日を

感謝祭として祝日にしています。

今年はコロナの影響で

夫の故郷にも帰らず

アラバマの自宅で

二人きりで過ごしました。

サンクスギビングの定番は

ターキー(七面鳥)です。

彼はターキーが好きなので

自分用にクックして、

私はターキーはあまり好きじゃないので

自分用にハムを焼いて、、、という感じで

簡単に済ませました。

我が家の

サンクスギビングの定番は

オイスタードレッシングと言って

オイスターの缶詰とブレットクラム(パンを角切りして乾燥したもの)と玉ねぎパセリを混ぜ合わせてオーブンで焼いた料理です。

これは義母から譲り受けたレシピで

私の大好物です。

なんとなく

たこ焼きを思い出させる味に

仕上がるので

大量に作って冷凍します。

その他に

ポテトとかアスパラガスなどの

野菜類をソテーして簡単に塩こしょう味のを

たくさん作って、おしまい。

そして

サンクスギビングの後は

朝食以外はほとんど毎食

残り物を食べています。

夫との会話は

「今日お昼何?」

「Leftovers 残り物よ。」と

この2日間しています。

今は

もうだらだらしたい気分なのです。

だから、だらだらしています。

もう一生懸命クックしたから 

だらだらするのだ!と

言い張っています。

そんなだらしない私ですが

夫も分かっていて

せっせと冷蔵庫をあけて

自分の食べる分を

レンジで温めていまーす。

夫の寛容さに感謝!


それでは

素敵な週末をお過ごしください。


コーチングサロン 如意(にょい)

アラバマ州 USA

アメブロやってまーす

FBも!如意ライフコーチで探してね。お友達になってくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?