見出し画像

直感力

こんにちは。

アメリカのアラバマ州で

潜在意識とスピリチュアルを上手に使って

自分らしく生きるための

愛と勇気が生まれるコーチングをしているナオミです。


皆さんいかがお過ごしですか。

南部に位置しているアラバマも

だいぶ寒くなってきました。

いつもお越しいただきありがとうございます。


今日は直感について考えてみたいと思います。

潜在意識、宇宙の法則、

スピリチュアルの世界などでよく

語られる事ですが、

自分らしく生きるために

直感力は本当に大切ですので

ぜひ

知ってうまく活用してみてくださいね。


私の人生を振り返っても

この直感に従って判断したことは

うまくできてきたと思います。


まず

直感は誰でも持っています。

動物的な感覚と言ってもいいです。

何かを見て、触って、聞いてワクワクしたり、

楽しいと思ったり、

その反対に不快になったり

イライラしたり。。。

このような感覚を大切にしながら

自分の直感を知っていきます。


例えば

人と人との関係でも

人それぞれ感する温度というか

「あー、この人といると心地いいなぁ」とか

初対面なのに「懐かしい感じがする〜」

「この人とならいろんな事を話たいなぁ」と思う人がいませんか?

それは直感からのメッセージです。


その人とは深く関わることができる

又は

学びを与えてくれる人の可能性があります。


しかーし!

稀に

直感で動いて痛い目にあった経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

私もありますよー!

私の直感トレーナーによると

上手くいかなかったことは

それはそれで学びがある

神様からのメッセージなのだから

そこから何を得たのか

ライフレッスンになるものがあるはず、 

とおっしゃいます。


そうですねー。

向けるべき気持ちは 

自分の感覚を大切にして動いた事と

自分に自信を持つことです。

勇気を持って行動した自分を

褒めることが大切!

こうやって自己肯定感を高めていくことで自分軸になれる。

自分の人生の舵が取れるようになっていくのです。

直感に従ったあなたには

知恵があるのです。

勇気があるのです。

愛があるのです。

そんな自分を誇りに思うことが

大切だと思います。

直感は常に来ています。

見落とさないように日々練習が必要ですね。

自分の心の動きに

気持ちをちょっと留めるくらいでいいと思います。

まだまだ直感については

お話したいことがあるのですが

次回にしまーす。

直感を磨いてハッピーになりましょう!

私もやっていまーす!

******************

コーチングサロン 如意(にょい)

アラバマ州 USA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?