見出し画像

大人の浴衣グループレッスン


〇浴衣ってすごい!①


「浴衣は、夏のイベント事に着るもの」

そう思っていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか。


いえいえ、それだけではもったいない!

着こなしを工夫すれば

お友達とのランチや
かき氷を食べに


ビアガーデンや屋形船での
夕涼みへ


そして観劇など、幅広いシーンで
浴衣を楽しむことができます。



大人の女性らしく
おしゃれに浴衣を着こなして

「日本の夏」を満喫してみませんか


〇浴衣ってすごい!②


浴衣は、もともと湯上りに着ていたもの


着かたも、複雑でないので

初心者の方でも
すぐに着られるようになります


帯結びも、半幅帯なので

シンプルで自由に、そして前で結ぶので
形がつくりやすいのです



ほとんどの浴衣は綿生地で
つくられています


おうちで洗えて、メンテナンスもかんたん!


浴衣って、とても自由でおおらかなんです


Tシャツとデニムのような


そして、お洒落して
ワンピースを着る感覚で


気楽に、浴衣でおしゃれを楽しんでみませんか


〇こんな方におすすめのレッスンです


〇レッスンで学べること


○レッスンの特徴


○レッスンの詳細


○レッスンのお申し込み方法


公式LINEから、
『浴衣グループレッスン』とお送りください


その後、ご希望のクラスを
お選びいただき

お教室の場所や
持ちものなどの詳細をお知らせします


○ごあいさつ


グループレッスンで
みんなで楽しく、浴衣の着かたを学び

若い頃とは、ひと味違った
大人の浴衣を、ご一緒に楽しみましょう


1回のレッスンで
浴衣を着られるようになりますが


繰り返しレッスンを
受けていただくことで

大人の女性らしい
清潔感のある、美しい着姿を


つくれるようになり、


浴衣のコーディネート術を
取り入れて

幅広いシーンで
浴衣を着こなせるようになります



8月には

『 親子で浴衣レッスン 』

『 浴衣で三崎の夏祭り 夜市へ 』

など、楽しみなイベントも
企画中です♪


今年は、皆さまとご一緒に

浴衣をたくさん着て
思いっきり、夏を満喫したいと思います。

お教室でお会いできることを
楽しみにしています

salon mizu    君島 奈保子

昨年の三崎での浴衣イベントの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?