見出し画像

6月の季節のお仕事♡

びんはぴへ、ようこそ!敏感な気質をもつHSP.HSCさんや子育て頑張っている方々に向けて情報発信している保育士ママの後藤理恵です😊。

さて、6月になり、梅雨に入っているところも、多いかと思います。

かく言う、こちら熊本も、梅雨に入りまして、傘としばらく仲良くする日が続きそうです。

そんな中、やってきました、この季節 

画像1

そう、梅仕事の季節です。

職場の先生から頂いた青梅をブランデー梅酒にすべく、氷砂糖と青梅を交互に重ね、ブランデーを入れて、そのまま暗いところで、寝かせております😊

梅酒をしようかと思っていたんですが、ブランデー梅酒というのも作れると聞いてやってみました!

どんな味になるか楽しみです💕

あと出来れば梅酵素というジュース?も家族用に作れたらいいけど、うめまだ売ってるかな〜と、ドキドキしてます。(自分ばかり楽しむのも、なんだか悪いので笑)


そして、6月10日と言えば、こちらも、やりました!

画像2

あじさいのおまじない💕

これをすると、一年間お金に困らないといわれているそうです😊

やり方は玄関の壁など、踏まないところに、あじさいに紐をかけて写真のように飾るだけです!

出来れば自宅に咲いてるあじさいが良いらしいですが、無かったら、買ってきても良いらしい…です。(記憶が曖昧ですが😅)

一年間そのままで、先程去年のあじさいは、お礼を言って、あじさいが咲いてるところに、置きました。(土にかえる感じがして、個人的考えでやりました😊)

ニューあじさいにも、時々ありがとうと声をかけるといいそうです。

今年も無事できてよかったです😆💕

このあじさいのりおまじない、調べると6月10日に限らず、まだ間に合うやり方があるみたいです。😊

間に合わなかった方は、ちょっと調べてみるのもいいかもです。

わたしにとって、

6月は、梅雨の時期でもありますが、

実は色々と楽しいことが出来る月でもあります。

まだまだ6月は、始まったばかり♡

楽しい事を見つけて行きたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?