見出し画像

ぽっこりお腹…反り腰が原因?|体重マイナス4キロ減

それほど太っているわけじゃないのに、お腹のぽっこりが気になる…。


それ、反り腰が原因なのかも!? 姿勢を良くしようとがんばった結果、反り腰になっていることもあるから要注意。


※反り腰からのお腹ぽっこりを改善する方法とは?


お腹がぽっこりしてすっきりしないのは、反り腰が大きな要因だそう。


「腰が反ると骨盤が前に傾き、お腹の筋肉に力が入りづらくなって下腹部が締まらず、ぽっこり出た状態に。反り腰は生まれつきと思われがちですが、姿勢や筋肉の使い方が大きいです」


「もともと腹筋が弱い人が、階段を上る運動や間違った筋トレで太もも前側の筋肉を酷使すると、前ももの筋肉が硬く縮みます。


それに引っ張られて腰が反り、骨盤が前傾。この姿勢が続くと反り腰が定着します」


姿勢のこわばりをほぐしてすっきりしたお腹へ


※そんな反り腰をリセットして、ぽっこりお腹を改善するためには?


「太もも前側から腰回り中心に、骨盤が前傾した状態で固まった全身の筋肉をほぐすと姿勢のバランスが取れて、突き出したお腹もすっきり。可動域も広がって消費エネルギーが増え、痩せやすい状態になります」


姿勢が固まり体型と化した反り腰は、まずサロンで筋肉から骨格までプロの手でリセット。そして日々のストレッチで筋肉を柔らかく。


「最初は特に、筋肉が伸びやすいお風呂上がりに行って。続ければ体が変わるのを実感できるはずです!」


※反り腰状態のゆがみを、骨格から整える


反り腰姿勢のまま骨格まで固まっている状態だと、自分の力だけで改善するのはなかなか困難。最初はプロの手による矯正を月1~2回重点的に行いつつ、その状態を保つためのセルフケアを。


ゆがみが緩和されたら、サロンに通う頻度を落としてもキープできるはずです。 

ヒーリングサロンf、ボヂィケアのご感想を紹介します。

●東京都 Nさん(女性)女優業


「新しい撮影に参加するのですが。

最近マネージャーにすごい太ったよね、痩せてと言われて、内心焦っています@@。

焦っても意味ないのですが笑。

原因はおそらく反り腰だと思うんです。

そして衣装があるのですがピタッとしていて入らなかったらどうしよう。。。と思っています。

上半身は大丈夫だと思うのですが、お腹と下半身、全身のむくみが心配です>0<

ガブガブ水分飲んでぽっこりお腹です(笑

よろしくお願いします>0<」


その10日後、ご連絡をいただきました。


「藤根さんこんにちは。

この間は腰にヒーリングをありがとうございました。

あの後色々スケジュールが組み変わりました。

そして、マイナス4kg、特に制限もなく落ちました。ほんと一週間ほどで

見た目も、何をやればいいのかがわかりあっという間でした。

引き続き頑張ります〜」


ご参考ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?