見出し画像

わたしの宝もの

もし、人生が80年だとしたら。
子どもと過ごす時間は
どのくらいの割合だろう。
20歳で家を出るとしたら
一緒に住むのは
人生のうちの1/4くらいか。


早朝に家を出て
通勤ラッシュに身をもまれ
上野駅で普段買ってもらえないような
お菓子、好きなお弁当に本をゲットして
大好きな特急列車に。

たわいもない会話。
学校のこと、友達のこと、最近の流行りの遊び。
良い顔してる。

月に一度の長男と2人のお出かけ。
この子が、小さい頃は
2人の時間ばかりだったけど
今は、それが特別な時間。
ここまで、あっという間だなぁ。

可愛いからと言って
可愛がれるわけじゃない。
愛しいからと言って
愛でられるわけじゃない。
母さんてお役目は、なんて辛いんだ、と。

思い通りにいかない時間が
わたしをここまで育んでくれた。

何よりの宝物よ。



*********

なりたいわたしへ 辿り着く場所
SALON _DU _BLUEMOON.主催
アロマ音叉®︎セラピスト&レイキヒーラー 
財豆文子(さいとうふみこ)
心に寄り添い、
音と香の周波数療法で
次元上昇のお手伝いをしています。
https://salondubluemoon.com

FB
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002521724308
インスタ
https://www.instagram.com/salon_du_bluemoon/


お申し込みはこちらから。
https://lin.ee/eKmTgPL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?