見出し画像

『YORIMICHI』の由来

こんにちわ!

【アロマ×麹 お稽古サロン】YORIMICHIの
藤本晴江です。

今日は、サロン名『YORIMICHI』の由来について書かせて頂きます!

私が4歳の時から大学卒業までの約20年間、実家で“寄り道”という小料理屋さんを営んでおりました。

父が会社に勤めながらお店の内装作りや仕入れ、母がママさん、祖母が経理を担当していた思い出の沢山詰まったお店です。

幼少期から私も時々お店に遊びに行かせてもらい、お客様がご自宅に帰る前に“寄り道”して楽しい時間を過ごしているのをずっと見てきました。

お酒が飲めるようになってからは、私もミニママとしてお客様と一緒に楽しんだり‼ 

私が社会人になるタイミングで、20年間走り続けてきた母にはゆったり過ごしてほしいと願い、お店は閉めましたが、、、

2019年10月、 「YORIMICHI」として新しい形で名前を引き継ぎ、サロンを立ち上げることに致しました。

小料理屋「寄り道」がそうであったように、
cafe salon 「YORIMICHI」も気軽に寄り道する感覚でお客様に楽しんで頂けたらとても嬉しいです。

この記事が参加している募集

名前の由来

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?