見出し画像

別に仲良くなんてならなくていいシェアサロン

こんにちは、シェアサロン、サロンビレッジを運営している
山野未来です。ペンネームです。

相変わらず暑いですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

僕は気圧の変化にめっぽう弱く、
雨が降る前は頭痛がしてしまうのですが、
それは科学的な根拠があるとかないとか、、、

なんとも面倒な体質の持ち主なのです

さて今回書きたいこと、思ったことはまさに
タイトルにある通りです

別に人間同士仲良くなんてならなくていい

そんなお話です

僕は自己分析すると
スタートアップの起業家として
世界を変えたいという
最早常人であれば恥ずかしくて
笑っちゃうくらいな事を平気で発言して
それを本気で夢見ている一方で

タイトルにある通り
気が合わなければ無理して仲良くする必要なんて
全くないと思っているし

サロンビレッジ でも
そういう人がいても全然いいと思っています

もちろん人と仲良くすることはとても素晴らしいということ

これは大前提ですが

フリーランス美容師として
シェアサロンを使うからといって
別に仲良くなんてする必要は全くないと思います

なんでかって
シェアサロンで働くというのは
電車に乗るのと一緒みたいなもんだと感じます

皆さんフリーランス美容師として独立を決意し
様々な縛りから、
今までの美容師としての血の滲むような努力を
最大化して
自分のライフスタイルに還元する権利があるのだから

人間関係においても
決して無理する必要なんて全くありません

シェアサロンに入るというのは
電車に乗るのと一緒のような感覚なんです

電車に乗ってその車両の乗客の人達と
仲良くする必要なんて全くないけれど
配慮は必要ですよね

僕は音楽が好きだし
基本移動中はガンガンROCKを聞いて
厨二の自分を高めていますが
音漏れさせてはいけないことくらいわかります

色んな人が電車に乗っているわけだから
仲良くする必要なんてないし
CLASSIC音楽を聴いていてもいいわけだし
自分の思考を必要以上にひけらかす必要もない

配慮が必要だと思うんです

僕ら美容師って
ROCKが好きな人がいればCLASSICが好きな人がいるように
色んな人がいてどんな人にもお客様がいて

サロンビレッジ は
どんな美容師、ビューティシャンも
自分らしく最大限にお客様を大切にできる
そんなシェアサロンにしたいし

それがサロンビレッジ の運営代表としての理想です

頑張ってきたビューティシャンが
どんな人でも自分らしく自分のやり方で
本当に心から大切なお客様を120%満足させることに集中出来る事

そんな空間や人間関係を実現させたい

だから人間関係なんていらないと思っていても
全然問題ないと
僕は思っています

もちろんそういう人間関係を大切にしたい人も
応援するし
逆にそんなことに関わりたくない人も
僕ら運営は応援したい

そんな存在でいたいといつも考えています

世の中には色々な人がいます
どんな人でも
お客様の為に頑張ってきて、
もっとお客様の為に仕事を楽しみたいと考えていたら

是非お話に来てください。

一緒にどんなビューティシャンでも
歯を食いしばって頑張ったら

自分らしく報われる世界を
一緒に考えてくれませんか??

銀座、表参道、原宿、渋谷、大阪、名古屋、博多、町田、エリアで
特にお話させて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

終わり

ミニモ様の集客ノート
丁寧に取材していただいたのでこちらもよろしくお願い致します。

https://media.minimodel.jp/salo.../interview-salon-village2/

■過去メディア掲載■

【日本経済新聞オンライン】
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ023SY0S1A300C2000000/

【女性モード社】

https://joseimode.com/n/nb3d30f62ba83ee9

【日本テレビnews every.】

https://www.news24.jp/articles/2021/03/16/07840649.html

【東京WAKER/Yahooニュース】

https://news.yahoo.co.jp/articles/87f4c2f7d4b12fdae4081896abc2ea1ffbff0ee9

【ボブログTV】

https://boblog.tv/2021072813081/

■ホームページ■
www.salon-village.com

■インスタ

https://www.instagram.com/salonvillage_tokyo/?hl=ja

■ツイッター

https://twitter.com/salonvillege_my