見出し画像

残り1ヵ月でなにができる?【第6期 腹筋割 ユキト塾中間報告】


みなさん、こんにちは。

運動習慣化トレーナーのユキトです。

今回は、習慣化オンラインサロンの

3ヶ月の運動習慣プロジェクト「腹筋割 ユキト塾」の

コンテンツの1つを紹介します。

============

さぁ、今日から12月。

今年も残りあと1ヵ月。

さぁ、

さぁ、

さぁ、

なにをしますか?


「習慣化」したいランキングの必ず上位に来るけど、

その効果の良さも分かっているけど、

けど、なかなか着手できない運動習慣。


分かります!

なんで着手できないか?


それは着手して先に得るのが「痛み」だからないでしょうか?

ホントに「痛い」ことはないですが、

疲れ、しんどい、だるい、(この時期なら)寒いという

ネガティブが先で、

その後に爽快感や達成感、充実感を得ることができる。


そういうネガティブが先にあるのが分かっていると、

行動しづらいですよね。。。


分かります!

でも、敢えて、問います!


「残り1ヶ月、どんな習慣に着手しますか?」


運動習慣の良さって、

上記に挙げた「運動後のに爽快感や達成感、充実感を得る」

という短期的なモノしか見据えていないから、

続かないんですよね。。。

日々のパフォーマンスが上がり、仕事の生産性が上がる

身体的な疲れを得ることで睡眠の質が上がり、翌朝の目覚めが変わる

新陳代謝アップ、血液循環も活性化し、肌ツヤが良くなり若く見える

健康寿命が延び、年をとってもいつまでも活動的になる

とか

上げればキリがありません。

しかし、どれも事例としては挙げられる内容です。



ユキト塾6期生の方も、

10月からトレーニングを始め、残り1ヵ月です。

みなさん、当初の目標に向かって、がんばっています。


塾生の中には、すでに体重10㎏減の方もいて、

更なる高い目標に向かって進み、

「すでに7期も参加します!」と表明していただいています。


10㎏減は、過去最高です。

きっとまだまだ体重は落ちると思われます。

仲間の前で宣言したから

ツラさに先を見据えたから

結果が出る楽しさを知ったから

達成できた理由はいろいろありますが、

この事実だけで素晴らしいと思います。



さぁ、みなさん、もう一度最初の問いを言わせてください。

「残り、1ヵ月、なにをしますか?」


僕は、運動しろ!とは言いません。

運動することはオススメします。


人生を変える行動が

片づけからでも

早起きからでも、

瞑想からでも、

時間管理からでも

イイんです。

ただ僕は、歯磨きしながらスクワットやるだけでもイイと思っています^-^



ユキト塾の6期は今月をもって終了します。

第7期は12/25(土)から募集を開始します。

毎期いらっしゃる塾生の皆さんが進化しているので、

僕も、ユキト塾も進化しなくてはいけません。


でも、それも楽しみです。

塾生の皆さんとの切磋琢磨も

僕にとっては最高のトレーニングです^-^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?