見出し画像

自分の考えや想いをブログで日々発信!

\習慣化の大切さは知っているけど
なかなか身につかないと悩んでいるあなたへ /

朝活、部活とさまざまな実践の場で、
仲間と共に「分かる」を「できる」に変える!

習慣化で好循環のサイクルを生みだす
超実践型コミニティー『習慣化オンラインサロン』。

自分の想いや考えをブログにしたい!
そんなあなたを応援するコミュニテーはこちら。
 


ブログ部は、「ブログを習慣化したい!」
というメンバーのための部活です。
 
数ある習慣化の中でも
挫折率が高いブログを書く習慣。
 
挫折を防ぐ最大のポイントは
「ネタを考える時間を天引きする」ことです。
 
メンバーと一緒にその時間をとりましょう。
 
そして孤独になりがちなブログの習慣化を
メンバーと一緒にのりこえていきましょう。


ーーーサロンメンバーさんの声ーーー

【先延ばし撃退!健全な強制力で毎日更新中!】

「アウトプット無しにうまくいっている人はいない」
「アウトプットの習慣を身につけたい!」
という想いでブログ部への入部しました。

おかげさまで、無事に1記事目を
書くことができました!

あの日は、本当に感動的で
記憶に残る1日になっています。

いつの間にか、今、こうして自分も
毎日更新できるようになってきているのが
不思議です。(笑)

入部前にはなかなか手を付けられず、
先延ばし傾向で…
妻からもあきれられていました。

が、「ブログを更新することが日常」
の環境に身を置いたおかげで、
先のばしを撃退できた証拠ですね。


毎週土曜日の定期ミーティングでは、
部長さんのファシリテーションのもと、
ブログを書いている目的を再確認したり、
最重要のタスクを確認したり。

そのあとの集中タイムで、
1週間のネタ出しを考えたり、
プロフィール欄を更新したり、
ミーティング後のフリートークで質問したり。

ほかの部員のみなさんの
意外な本音が聞けて楽しいです。(笑)

日々のブログ更新で一生懸命になってしまい、
おざなりになってしまいがちな部分を、
ミーティングでフォローできているので、
私にとってありがたい時間です。

先輩ブローガー方々の活動する姿が、
とっていい指針になっている感じですね。


ブログ部は投稿が活発!

毎月300以上も投稿があり、
「サロン」内の部活でもナンバーワン。

サボるとばれてしまいそうですが、
それくらいの健全な強制力があったほうが、
私には向いているととらえています。

この刺激的な環境を活用して、
毎日更新を継続していきたいと思っています!

(男性、30代、会社員)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?