見出し画像

なぜ、サロンメンバーのMさんは227日も連続で早起きに成功しているのか?

おはようございます!

スタッフの伊藤良です。

連休中に、アクアスロン(スイムとラン)の
レースに参加しました。

短い距離でしたが、なんとか完走できて
ホッとしています。

10月のトライアスロンで
リタイアになってしまった悔しさ。

ちょっとだけ解消できました。(^^)

この「アクアスロンを完走する!」
という目標。

「習慣化オンラインサロン」で
毎月開催している定期プログラムの

・ライフスタイル向上『習慣プログラム』
 (マンスリー版)

で決めた目標でした。

その目標をクリアすることができて、
嬉しかったんですよね。

「ライフスタイル向上『習慣プログラム』」
に参加すると、

(1)現状のライフバランスのチェック

(2)未来の目標から逆算して
 来月のターゲット習慣を考える

(3)ターゲット習慣の具体的な落とし込み

を考えることができます。

所要時間は、わずか1時間。

プログラムのZoomに入ってしまえば、
あとはファシリテーターの方の誘導に
したがってワークを進めていく。

それだけで、自分が翌月に取り組むべき
習慣がはっきりしてくるんです。

しかも、未来の自分の理想の状態から
逆算して考えています。

ですから、

「来月、この習慣に取り組むことが、
 未来のなりたい自分に近づくんだな」

ということがわかるんです。

そのため、納得感があるんですよね。

誰かが「やったほうがいいよ」言った
習慣ではなく、自分の理想から
考えることができます。

さて、実際に「習慣プログラム」に
参加してくださっている
サロメンバーのMさん(女性)は、

「6時の朝活にビデオオンで参加する!」

という目標を決められました。

そこから、毎朝6時の朝活に
参加できるようになったんです。

その連続参加日数は、
今日現在でなんと227日。

「連続」というのがすごいですね。

もちろん、今朝も朝6時に
あいさつしました。(笑)

Mさんが早起きに成功している理由は、
・いつ
・どこで
・何を
・どれくらい
・どうする
を、はっきりさせたことです。

つまり、朝起きたら
・サロンの朝活6時の部に
・メイクをした状態で
・ビデオをオンにして
・ひとり時間を確保して
・自分をととのえる
と決めたからだと考えています。

朝活6時の部は、朝早いので、
Zoomのビデオはオフの状態で参加する
サロンメンバーさんもいらっしゃいます。

それに、女性だと、メイクの関係もあって、
ビデオオフはちょっとハードルが
あるそうなんです。

それでも、Mさんは、6時の朝活に
ビデオオンでご参加してくださっています。

しかも、いつもとびっきりの笑顔で。

スタッフとしても元気をいただけて、
本当にありがたいです。(^^)

Mさんのように、来月に取り組む
ターゲット習慣をはっきりさせる。

自分がなりたい未来に向けて
納得感を持ったターゲット習慣に
取り組んでいく。

そのための環境づくりを考える。

言葉にするとシンプルなんです。

でも、ひとりで継続するのは
それほど簡単じゃなかったりします。

私自身が、まさにそうでした。

「大事だよなー」と思いつつ、
サボってしまっていたんです……。

それが、「習慣化オンラインサロン」で
毎月の

・ライフスタイル向上『習慣プログラム』
 (マンスリー版)

に参加するだけで、翌月の習慣を
しっかりと考えられるように
なったんです。

私はスタッフなんですが、
サロンのプログラムを徹底的に
有効活用している感じです。(笑)

それが、アクアスロンのレース完走に
つながったと思うと、

「ありがたいな」

と感じています。

私は流されやすいタイプなので、
逆に「流されてOK」という
サロンの環境がありがたいんです。

流れは運営側が考えていますので、
あとは時間を確保して参加するだけ。

それだけで、Mさんのように早起きを
はじめとしたよい習慣が身につきます。

しかも今、「習慣化オンラインサロン」では
「早起きキャンペーン」を開催中。

11月から12月にかけて寒さに負けない
早起き対策をして、みんなで楽しんで
早起き習慣化に取り組んでいます。

ぜひ、ご一緒に仲間になって、
一歩を踏み出してみませんか?

「習慣化オンラインサロン」では、
「習慣化で人生を変える!」という想いを
持っている仲間を募集中です。

詳しくは、ぜひ下記のページをご覧くださいませ!

――――――――――――――――
ご参考(習慣化オンラインサロンのご案内動画)
――――――――――――――――

(1)ショートバージョン(1分20秒)

(2)ロングバージョン(19分13秒)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?