見出し画像

【セミナーレポート】新しい人生を手に入れる「願望を実現する5つの習慣

こんにちは!

「習慣化オンラインサロン」スタッフの伊藤良です。

2023年11月12日(日)午前8時より。

「習慣化オンラインサロン」にで
サロンメンバーさん向けの
シークレットセミナーが開催されました。

さっそくレポートしていきますね。(^^)

————————————————————
■アイスブレイク
————————————————————

今日のアイスブレイク(チャット)は古川から

「みんさん願望は明確ですか?

 それを実現する習慣を持っていますか?」

というお題。

サロンメンバーのみなさんからは、

・明確に持ってます、行動の習慣にも取り組んでいます。

・あるにはありますが、ぼんやりしている感じです。
 ぼんやりしているからか、それを実現する習慣も
 今ひとつよくわからないです。

・真剣に考えたこと無かったです

とのこと。

いろんな意見があっていいですね。(^^)

————————————————————
■今回のテーマ
————————————————————

今回のテーマは、

【新しい人生を手に入れる「願望を実現する5つの習慣」】

です。

————————————————————
■オープニング
————————————————————

願望を実現している人は何をしているのか?

その人たちが取り組んだことを分析することが、
願望実現のヒントになるはずですよね。

では、どんなポイントが必要なのでしょうか。

————————————————————
■習慣1:強烈な衝動となる願望が湧き上がる
————————————————————

最初に出たのは「3つの輪」です。

【参考記事】
・習慣化のカギは、自分の願望に気づくこと! | 人生を変える「習慣化」ブログ

「私が本当に求めていることは何か?」(願望)

この質問を自分に問い続けること。
これが重要だということなんですね。

願望を追いかけると、
必ず「逆風」や「逆境」がやってきます。

そのときにあきらめてしまうのか。
それとも、あきらめずに継続できるのか。

乗り越えるポイントは、
・強烈なパッション(情熱)
です。

願望は、願望とひもづいているわけですね。
願望があれば、逆境も学びに変えられるんです。

そこから、過去の受講生の実例紹介がありました。

【人生を変えた事例1】
40代からのキャリアチェンジ

古川さんのセミナー受講生で、研究者から
子どもの頃に夢だった獣医師になったUさんの
事例紹介がありました。

Uさんのキャリアチェンジの事例は、
私もご一緒していた期間。

まさに情熱を追求した
キャリアチェンジだったんです。

ご本人の表情が変わったのを
私(伊藤)も拝見していました。(^^)

————————————————————
■習慣2:フォーカスを絞る
————————————————————

【人生を変えた事例2】
古川武士の事例

ルーキーコーチの時代に「習慣化」という
テーマにしぼった古川の事例紹介がありました。

そこから『「続ける」習慣』の本を出版。

テーマにフォーカスし続けていることで、
テレビ出演や取材などが増えていったということです。

「自分は何をする人なのか?」

自分のテーマにフォーカスしてきたからこそ、
今でも「習慣化」のテーマを継続できている
ということなんですね。

————————————————————
■習慣3:大量に行動して修正する
————————————————————

【人生を変えた事例3】
物流会社から大学研究員&コンサルタントへ
キャリアチェンジ

「習慣化の学校」に通っていたSさんの事例です。

当時勤務していた会社。
体制が変わり、息苦しさを感じていました。

そこから、大学での研究員の募集に応募。
見事に通過したんですね。

そこから地方に移住して、地域を盛り上げながら
コンサルティング業にも従事。

今でも地元で様々なイベントを立ち上げて、
活発に行動しています。

————————————————————
■習慣4:人の力を使ってレバレッジをかける
————————————————————

【人生を変えた事例4】
学校の先生からジャズボーカリストへ

これも「習慣化の学校」に通っていた
Eさんの事例です。

Eさんのことも、よく存じ上げているんですが、
初めてお会いした頃、Eさんは学校の先生の
業務が大変でした。

そこで、古川の個別コンサルティングを受講。
コンサルティング中にフッと出てきたのは
「ジャズ」というキーワード。

そこから地域のジャズサークルに入り、
今でもジャズのライブ活動をされています。(^^)

————————————————————
■習慣5:長く継続する
————————————————————

【人生を変えた事例5】
会社員から出版を実現!

これは、、、僭越ながら、
私(伊藤)の事例でした。(笑)

「いつか出版したい」という夢。
それがブログを継続して1800日で
出版のお話が舞い込んできました。

たしかに、実力ではなくて幸運だと思います。

ただ、継続していなければ、
この幸運もなかったはず。

そう考えると、継続は人生を変えるために
必要な行為なんですよね。
何だかんだ言っても。

————————————————————
■エンディング
————————————————————

みなさんの感想も共有していただきました。

・実例で登場した5名様の共通項を考えたところ、
小さくてもアクションを起こしたことだと感じました。
そして、アクションを起こしたいと思わせるほどの
強い願望が自身の中にあったのだと思いました。

・大量行動と長く継続する!
すぐに諦めてしまう私には響きました。
続いていることを改めて
もっとフォーカスして行動していこうと思いました。

・今コーチ講座を受けていますが、
まさにこの1~5が大事だなとしみじみ思います。
自分の道を信じてガンバっていきます!

今回も熱い感想でした!!!

————————————————————
■お知らせ
————————————————————

「習慣化オンラインサロン」では、古川武士さんの
ライブセミナーを定期的に受講できる唯一のコミュニティーです。

「習慣化で人生を変える!」という想いを持っている仲間を募集中です。

詳しくは、ぜひ下記のページをご覧くださいませ。

古川さんの次回のシークレットセミナーは

■12月2日(土)朝8時から

開催されます。

サロンメンバーさんのみご受講いただける特典です。

ご興味ある方は、サロンメンバーになっていただき、
ご一緒いたしましょう。(^^)

サロンの雰囲気を味わえるプロモーション動画は、
こちらからご覧いただけます。

(1)ショートバージョン(1分20秒)

(2)ロングバージョン(19分13秒)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?