見出し画像

栄養不足はダイエットNG

パーソナルダイエットインストラクターの村上です(^ ^)

栄養整えたら体型って自然と、、、ね。笑



現代の国民の栄養状態は

このように言われているようです。



「新型栄養失調」



新型とは?


これは、

飽食の時代で食品を選べるからこそ

偏食となり相対的に栄養失調になること。



例えば、

準備を怠って100m走をしたらどうなりますか?



肉離れしやすいですよね。



要は、

体が準備を出来てない状態で

ダイエットをするとこうなります。



・眠気が取れない

・体が一日中だる重い

・関節が痛くなる

・免疫が弱くなる

・肌が荒れてくる



ほんの一部ですが

栄養バランスが崩れている状態、



もしくは

栄養を極端に抑えたダイエットは

体に毒なんです。。。



だからぼくは食べます。

食べ、まくります。



栄養バランスって不思議なもので、

整うと代謝のバランスもよくなって

痩せやすくなるそうです。



食事制限をしても

ダイエット期間が過ぎても続けないと

いけないなんて辛いですよね。



だったら最初から

栄養バランスにフォーカスして

ダイエットしていい体を作りませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?