乾燥肌は太って見える?

パーソナルダイエットインストラクターの村上です(^ ^)



お肌の状態と体型が関係しているなんて

あまり想像されたことはないですよね?


いや、

鋭い人はもうお気づきかもしれない。



この記事では

お肌の乾燥が体型に影響し得ることを解説しますね。



例えば

産後ママさんのお腹のシワ。



あのたるみやシワはみんなみんな出来るわけではなく

乾燥からあのようになることがわかりました。



びっくりポンですよね…



ゆえにお顔のたるみやシワで老けて見える太って見えるのも

乾燥が発端と言われています。泣



そもそも乾燥すると

お肌の表面のバリアが薄くなるイメージで、


そこから肌トラブルの元となる菌などが

繁殖していってしまいます。



じゃあ、

お肌の上からクリームなどで保湿すれば良いのか?



というわけでは

ないみたいなんです。



主に乾燥から始まるたるみやシワは

お肌の奥の真皮と呼ばれる場所が崩れている状態です。



これを構築し直すためには、以下の成分が必要です。


・たんぱく質

・ビタミンC

・鉄分



これらを経口摂取によって必要量補うことで

真皮を再構築してたるみやシワに対処できるみたいです。



なので、

お肌の表面とお肌の内側と両方からアプローチすれば

より強力に乾燥対策出来ますね!



結果的に脚のラインが綺麗に見えたり、

腰回りアゴ周りのもたつきに悩む方には良いのでは(^ ^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?