痩せにくい人は肌も荒れやすい?

パーソナルダイエットインストラクターの村上です(^ ^)

太るし肌荒れるしなんてもう最悪。笑



あくまで経験談というか

お客様を見て思うことです。



もともと太りやすい

最近太りやすくなった

関係なく、



これまでダイエットをしても

あまり結果が出なかったと答えた方々は

お肌の悩みも言われます。



もちろん

常にお肌を気にしてる人もいますが、



見た目がこう、

ザラついてるというか(超失礼。笑)



一言で言えば鮫肌って感じです。



これはやはり

たんぱく質・ビタミンBとD・ミネラルの不足が

大いに影響しているでしょう。



腹筋できない人とかもそうですね。

昔できてたけど今は全然みたいな人は

今後太る可能性莫大です。泣



お肌のケアは外側からも大事ですが、

肌の質を決めるのは栄養素なので



日々の食事から気をつけてみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?