見出し画像

人はなぜ疲れるのか?

パーソナルダイエットインストラクターの村上です(^ ^)

あー疲れたー、なんて毎日思ってませんか?



疲労とは、ですね。



身体的にも精神的にも

疲労を感じる理由はいろいろです。



ただ、

今回は栄養という括りで見ると主に2つ。



・エネルギー不足

・ビタミン、ミネラル不足



まずエネルギーは糖質と脂質。



ここの質が悪かったり

糖質ばかりが多い人は燃費悪いですね。



そして重要なのは

ビタミン、ミネラル。



この子たちは

疲労に繋がる塩素や活性酸素を相殺してくれるものです。



つまり、

ビタミン、ミネラル不足は疲労が抜けない。



だから野菜や海藻類が大切なんですね〜。



ただし、

昔と比べて野菜の栄養価が

半分以下になってることは常識の話。



そろそろ人工栽培の野菜が出荷されても良いけど

コストの問題で止まってるんかな?



というわけで

自分が思ってる以上に摂らないと

圧倒的に足りないんですね。



もし手間をとらず効率よく摂取するなら

サプリメントを摂ってくださいね。



安全の担保があるものを、ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?