見出し画像

こんにちは。まいこです。
普段は横浜にてイメージコンサルタントをやっております。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。興味がありましたら末尾に詳細ご案内しておりますのでぜひよろしくお願いいたしまーす!(宣伝)

さて。本日は題名の通り、シンプルに購入品の備忘録です。
アナリストの私の購入品を知ったところで何が面白いだろう…と思ったのですが、「読んでみたい!」って言ってくれる方がいたので勢いで書いてみます。

ちなみに、私は1年の始まりに「今年のウィッシュリスト」を作り予算もちゃんと配分してお買い物を行っております。恐ろしいのが、4月時点で既にウィッシュリストを9割消化してしまったことです。怖すぎて自分でも何言ってるかわからん。

なので、もしかしたらこれが今年、最初で最後の購入品noteになるかも。
(気が向いたら1〜3月の購入品も遡って書いてみようかと思います。)

来年はウィッシュリスト作るか要検討ですね。TODOリストとかあるとすぐにでも消化したくなる性格なので…自分にあった方法を模索します…

では早速行ってみよ〜!

CHANEL カードケース

とりあえず大物から書こうかなと。
正しくは多分3月に買ったのですがおろしたのが4月なのでここに入れます。

基本的に現金を持ち歩かない生活をしており、ここ数年はキーケースに無理やりカードを突っ込んで持ち歩いていました。ただ、そもそもキーケースなんで2枚しかカードが入らず、結局別に財布を持たなきゃいけない事も多々あり。ミニバッグが多いので、財布入らんし。困り果ててたんですよね。

なので漠然と財布を買い替えるならCHANELで欲しい〜今年どこかのタイミングで出会えたら買おう〜って思ってました。

条件はシンプルに3つ
①黒
②キャビア
③カードが5枚、鍵、お札1枚程度が収納可能

私とか別に上客でもないですし、CHANELは他店舗の在庫確認とかできないんで気が向いたタイミングで足を運んで都度、見せてもらうしかないわけです。
去年〜今年で何度か店に行ってたのですがそもそも当たり前にキャビアの黒が人気で全然在庫に出会えない〜😂
なんかもう、出会えないから他ブランドも検討しちゃおっかな〜ってセリーヌとか見たりしちゃって。その日、その脚でCHANELに行ったら「黒のキャビアあります」と言われた。神よ。

ボーイシャネルのクールな感じが私っぽい〜って自分でも感じたしその場にいた友達たちも「似合うよ!」って言ってくれたので次いつ出会えるかも分からないし買いました😊今のところ収納力、文句なし!また長く使えるといいなと思います。

毎年、結婚記念日に自分で自分にCHANELを買う狂った女だよ、私は。
ハイブランドのものを自分で買うとテンションが上がるんだよね。
ちなみに去年はココクラッシュのミディアムを買いました。

値上がり幅がえぐすぎて、ゴールド買い足しは9割諦めモード…😭


AURALEE クロップド丈のカットソー

私って、こう見えて(?)シンプルな服が好きなんですよね〜〜〜〜!!!
まあ、地味になるんですが…。無地、大好き。
アクセサリーとか色々レイヤードして着てます。

フラッと立ち寄ったロンハーマンで「やだ、可愛い小豆ブラウン…」って手に取ったら夫が「着てみなよ」というので着たら「似合うし買うよね?」って言われて買いました。(予算外、想定外の出費)

ベイクルーズ公式ECから

夫に似合うね!って言われたらさ。買っちゃうの何なんだろうね。かわいいね私。

お気に入りポイントは横から見たときに着膨れして見えない程度にふわっと広がるその美しい計算されたシルエットです。ワンピースとレイヤードしたり、ピンクのデニムに合わせたり…カーゴパンツと合わせたい〜あああ〜合わせます。(フラグ)
この服は私の中で別名「指原莉乃風を装うときの服」です。リリミュウ買いに行くときにおろしました。いっぱい着る!


UNIQLO アメリカンスリーブブラタンクトップ

私って、高い服ばっか買っている人と思われがち(?)なんですけどそんな事ないんですってことを伝えたい。

何となく骨ストだって言われていたから避けていたアイテム。
骨ナチュらしいし、この夏は立派な肩幅を見せびらかすためにアメスリデビューしたろ!と思って買いました。白タンクが海外ランウェイでは注目されていたので白を選びました。

普段のサイズで買ったら胸まわりは良かったんですが丈が微妙に長くて野暮ったい〜ってなったのですが、UNIQLOだし乾燥機かけたら縮むやろ!ってやってみたらいい感じの丈まで縮みました。助かった。
これすごくよかったので他の色も欲しいな〜😊ただ、今週末にユニマメがあるのでそれをみてから検討しようと思います。


GU カーゴプルオンパンツ

はい、フラグ回収。ユニクロのものよりもGUの方が私は好きでした。
カーゴパンツって私的には挑戦アイテムなので高いやつ買うよりはプチプラで済ませたいという気持ち。流行り物なのでネ。
色は黒、サイズはSとMと迷って結局Mを買いました。
Sの方がコンパクトで綺麗めに着れるのですが、夏トップスの手持ちが基本コンパクトなもの多いので、下に重心持ってくる方が可愛いし気分だな〜と思ったのでMです。

GU公式オンラインより

ユニクロやGUで買い物をするときは必ず2〜3サイズ試着をしています。
ボディサイズ的にはSなのですが、SM(L)を試着室に持ち込んで着た時のシルエットをしっかり確認する。大事です。
安物買いの銭失いになりたくないという貧乏性😂安いものこそ、購入に慎重になります。


UNIQLO and Mame Kurogouchi

ギリギリまで買いに行くか迷っていたのですが結局行きました!笑
今回の注目度高いアイテムはこのメッシュセーターですよね😊

買う予定はなかったのですが試着したら買ってしまっていた〜😂ボトムス黒が多いので、色はブルーをチョイス。サイズはSとM試着をしてSにしました。丈感で選びました!AURALEE買って以来、クロップド丈にハマるアラサーです。Mだとビミョーに長かったのでS!

何度も言ってるけど今年の夏はトップスをコンパクトにして下半身にボリュームがくる着こなしがしたいのです。GUのカーゴパンツとめちゃくちゃ合う〜!
あとはいつもの金太郎さんと、黒のソックスが欲しかったので足袋ソックスを買いました。

金太郎キャミは第一弾コラボのときのものより生地が柔らかくなっているのでそこが懸念。とりあえず1枚買ってみて胸のラインが気にならなければセールのタイミングで買い足すかも。
スリップとニットパンツもセールで買う予定です😊


書籍編 ユヅキフクズキ“洋服オタクの春夏秋冬105の私服コーデ

推しYouTuber(モデルさん)の書籍を買いました!
共通点がすごく多くて(ヴィンテージ好き、リーバイス・デニム好き、カラーアイテムを取り入れたファッションが好き)いつも楽しく応援しているゆづきちゃんのルックブック💖全部可愛すぎてちょーーーーー参考になる。
あと、個人的にめちゃくちゃ笑ったのが私がこの秋冬ヘビロテしていたmameのトップスをゆづきちゃんも持っていてジーンズと合わせるというほぼ同じコーデしてたこと。こんな奇跡ある?笑
ますます好きになりました。


以上が、4月の購入品でございました!ユニマメ購入したので追記しました。

現状、ウィッシュリストで消化できていないのが「レインシューズ」のみ。
これは5月のルミテンで購入しようかな〜どうしようかな〜っと迷い中。
基本引きこもりなのであまり急いで購入はしないと思います。購入しないと言っておきながら購入するのが私ですが。

できるだけ来年の結婚記念日にも自分に何か買いたいので貯金に回そうと思っています💖

ご予約随時受付中です✨
最新の予約受付状況は、公式HPもしくはLINEより。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?