見出し画像

これからの時代を生き抜くために大切なこと

6月になりました。

なんだか空気がだんだん変わっているなぁと

感じる毎日です。

コロナで、自粛になって3ヶ月。

家にいることが格段に増えました。

(とはいえ、もともと家にいるの好きですがw)

家族といる時間も増えて

いろいろなことを感じた人も多いかと思います。


普段、思わないことも感じたり。

自分のわからなかった一面を知ったり。

闇に向き合う人も多かったのではないかなぁ。


どこにも行けない。

抑制された状態にずーっといるわけですから

それはそれは今まで自由になっていた分

ストレスがかかりますよね。


それだけ、意識が外に向けられていた

ということなのですが

何かふとした拍子で家族とぶつかったり

無性にイライラしたり

そんなことが多かった人も多いですよね^^

コロナのこの制限の中、

「自分は本当はどうしたいのか」

という問題が浮き彫りに。

本当にあるべき姿でない

偽りの自分ではいられない。

そんな時代になってきたのだと

思っています。



自分に嘘をつくこと。

周りに合わせること。

今までなんとなく過ごしてきたこと。


それがだんだん

できなくなってきている人が多いと感じます。


地の時代から風の時代へ。

男性性の時代から女性性の時代へ。


そんなことも言われていますね♡

これからの時代に大切なことは

「自分はどうあるのか」

Doing=すること   

よりも

Being=在り方

の方が重要になってくるのです。


情報社会になってきた現代は

情報で溢れていますよね。


知りたいことがあればネット一つで検索し

何万とも言われる情報が上がってくるのです。

ですが、情報が溢れているということは

「どんな情報を選ぶのか」

ここがとても重要。

便利なものですが、情報の正確さは曖昧であったり

それは真実なのか、と思われることもたくさんあります。

すべて鵜呑みにすることなく

情報を精査する力。

自分はどんな軸を持って生きていくのか。


あれもこれも情報がありどれを信じていいのかわからなく

なってしまっては元も子もありません。

また、思考優先になってしまい「〇〇だから!」と頭で知識を入れ込み

信じる時代ではないのです。情報をある程度、入れつつ

自分でそれを体感して、実感していく。

そしてそれが、あなたの真実となります。

誰かの正解は、自分の正解ではないのです。

世の中には、いろんな個性や過去、気質を持った人がいて

同じという人はいません。

それなのに、みんながみんな同じ健康法や美容法

考え方や価値観で済むわけがありません。

そして真の情報とはなかなか表に出てこないものです。


今は情報操作される時代なのでありとあらゆる情報が消されたり

そちらにいかないように誘導されていたりします。

なので、どんな情報をどこから入れるのか

またそれは自分にとっての真実なのか。

ここを育てていく必要があります^^

私も昔は思考が優先だったので頭でっかちばかりでした。


ですが、いろんなものに出会い色んなことを感じて

みなさんにお伝えできることが

だんだん増えてきたかなと思います。

すべては、繋がっていたなぁ。

すべてはバランス。そして調和です^^

ベースが「愛」である事。

自分が、何を感じて何を思い、どうありたいのか。

ここがしっかり土台作りをする必要があるのですね。

でも、自分がどんなものが好きなのかわからない。

こんな人もたくさんいらっしゃいます。

今まで、何かに従い、誰かの軸で生きてきた人は

なかなか難しいことかもしれません。

ですが、自分を取り戻すツールとして

「五感を使う」ということが

とても大事になってきます。

目で見たり

耳で聞いたり

舌で感じたり

手で触ったり

香りを嗅いだり。


これは、私もとっても有効で

ダイレクトに働きかけてくれると感じています。

そこが脳の電気信号に直結しているからなんですね。


私の使っているツールは

アロマだったり、ハーブであったり

食材であったり。

五感をフルに活用します^^

それがとっても自分を磨く術になっています♡

便利で、安いものが溢れている中

「本物」に触れる機会がとても減っています。

調味料にしても

アロマにしても

きちんとしたプロセスを踏んで作られたものは

自分を整え意識していなければ出会えません。

なので、充実した毎日を作るために

普段使うもの、口に入れるものはよく考えて選んでみてください。

基準はたくさんありますが、また調味料のお話は

改めて記事にしようと思います^^


私も、自分が何ができるのか。

そしてみなさんに還元できる事はなんなのか。

だんだん形にしていきたいなぁと

思っています♡


ライフスタイルは人生を決める

真の強さを兼ね備え

美しく、本当の自分に出会うために。

Be Natural & Wellness

私のサロンのモットーとなりました♡

ONLINE SHOPを併設していきます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?