見出し画像

水星が天秤座へ&逆行開始

2021年8月30日15時50分頃、水星が乙女座から天秤座へ移動。9月27日~10月19日までの水星逆行期間を含み、11月6日蠍座に移動するまで長期滞在(←ここ重要)します。

明日からはもう10月ですね~。白魔女さん「水星が天秤座へ」またサボってたんちゃうん?というお声が聞こえてきそうですが・・・はい。サボってましたwというよりも長期滞在だからいいよねってのんびりしてました。ちょうど「水星逆行」も始まりましたので、逆行パワーの「再開&復活」ということで、タイミング的にはバッチリです!!ほら!この前太陽天秤座入りの「秋分」もあったばかりですしね♡天秤座エネルギー総まとめ的な。というか、今、天秤座パワー大事なのでね♡

ちょうど良いので、水星天秤座期の特徴と逆行期間の特徴をまとめてどどん!と一気にお届けいたしますよ!

水星は1年に3回約3週間ほど逆行期間がありまして、今回はラストの3回目。「風の時代」のスタート年らしく、今年は「風のエレメント」でのみ水星逆行が起きます。ちなみに、1月の水瓶座、5月の双子座に続き今年最後の逆行となります。「水星」は「知性」や「言語」「コミュニケーション」「移動」が管轄。実に「風のエレメント」とは馴染みの深い惑星です。そして「風の時代」はこの水星の使い方もとても大事ね。

個人天体に関わる惑星(水星や火星)が逆行しますと、社会のみならず個人への影響も大きく、特に水星はビジネスプラネットとも言われ、情報、通信、交通、コミュニケーションや言語、知性が管轄で、私達の生活とも密接に関わっています。水星が逆行すると、通信障害とか電気関係が壊れたりとか、交通の遅延や移動や旅行でのトラブルなど様々ありますが、過去のご縁との再会、復活、見直し、リベンジチャンスなど良い作用もありますよ♡ほら~だから白魔女も水星のまとめ復活して書いてるでしょ。それと、ネイタルの水星が逆行中の生まれのかたは、実はこの水星逆行時の方が調子が良いとも言われています。ちなみ白魔女は水星逆行中の生まれですw

まあ、敏感なかただと、もう数日前くらいから逆行の影響は出始めているかと思われます。ちなみに白魔女は先週末かな、なぜかネットが繋がらずメールチェックできない状態に。水星逆行あるあるです。

しかも逆行開始の日はですね~実は白魔女の友人の命日だったのです。亡くなってからもう5年になりましたが・・・ですので亡き友人を思い出し、そしてその友人とのご縁で繋がった数々の「人間関係」を思い出していました。その友人は太陽双子座で月天秤座、まさに「風の時代の人」で「コミュニケーション」「人脈」「情報」の申し子か!と思われるくらい多岐に渡り、幅広い交友関係のあったかたでした。年齢が離れておりましたので、白魔女は妹のように可愛がっていただき、友人のお陰で多くの人達と出会い、今にずっと繋がるご縁もあれば、もうすでに切れてしまったご縁もありますが、「縁」とは不思議なもので、時間が経ってまた「再会」するご縁もあります。水星逆行中はそういったことも起こりやすかったりもしますね。いずれにしろ、「縁を繋ぐ」「人脈を広げる」はまさに水星天秤座期の特徴。たくさんの「縁」と「出会い」を与えてくれた亡き友人に感謝し、今を健康で無事に生きていられることに感謝したいと思います。

惑星は逆行開始と順行戻りの前後が影響が強いと言われていますので、数日はちょっとトラブルとか、思いがけない再会とか過去のものとご縁があったりするかも。ああそうだ!失くしものが出てきたりもいたしますよ♡

あ、そうそう!天秤座といえば「結婚」ですよね~。眞子様のフィアンセ小室さん(しかも二人とも天秤座のかたです。さらに、お二人ともサターンリターン中)が日本に帰国したのも水星逆行っぽいですし(お二人の結婚については、正直やめときなよ!って感じではあるのですが・・・。結婚といえば、嵐の櫻井さんと相葉さんのW結婚発表とかもありましたね♡

さらに「リベンジ」的な面で北朝鮮の弾道ミサイル発射とか、深田恭子さんの芸能活動再開とかね。水星逆行開始したら、なにかとニュースがありましたけれど、昨日の自民党総裁選決選投票も「リベンジ」のエネルギーに乗った岸田さんが当選。まさかの初回の1票差ってw、これね~水星逆行前の投票だと結果は違ったかも。結局「過去」のやり方を踏襲してる感がありますし、どうせ「ポスト確約」で票とりまとめたんでしょ!的な。いかにも「地の時代」的。しかも水星逆行いたしますと「言葉」「発言」が注目されますので、河野さんの「発言」に対して保守派がNOだったんでしょうね。結局、自民党は変わらなかった。ということは、おそらく日本の政治も現状維持。「改革」の突破力&発想力は岸田さんにはないと思われます。品の良い賢いかたではありますけれど。まあ、獅子座に多く惑星をお持ちですので、対向サインの水瓶座グレコン年のパワーが、刺激で良いエネルギーとなったのでしょう。王国を守るプライド&パワーがありますので、きっと良い国にしてくれるはず(であって欲しいw)

ま、このように「リベンジ」したいことがあれば、皆様もぜひ逆行中にチャレンジを!

さらに水星逆行中は、皆様も体調含め(特に腰回り、臀部とかも要注意ね。天秤座の管轄身体部位ですので、ぎっくり腰持ちの皆様気をつけて)いろいろと気をつけましょう。無理せず慌てず、時間には余裕を持って行動を。再チェックやコミュニケーション、言葉もね。ルーラー水星の双子座&乙女座をネイタル(太陽、月いずれも)にお持ちのかた&活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)グループは特にね♡

て、長々と書きましたが本編ここからですよ!

ここから先は

6,025字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?