見出し画像

2021年9月23日4時22分頃、太陽が乙女座から天秤座に移動し「秋分」

シルバーウィーク後半、日本では秋彼岸の「中日」ですね。青森はちょうどお天気も良く、お墓参りに行かれたかたも多かったのでは?

太陽星座「天秤座」の皆様は、お誕生日月間の始まりですね!おめでとうございます♡(ラッキーアクション&アイテムの「太陽が天秤座入り」はまた書きます。)

惑星・太陽は1つの星座に約ひと月滞在しますが、天秤座の0度に入った日を「秋分」といいます。日本では二十四節気の1つ「秋分」で、「春分」と同じく昼の長さと夜の長さがほぼ同じ日。太陽が真東から昇り真西に沈むのも「春分」と同じです。日本では「秋彼岸の中日」でもあり「春分」は春彼岸「秋分」は秋彼岸。牡羊座と天秤座の対向軸で「春分」からはちょうど半年の折返し、昨年からのコロナ禍で生活は激変、でももうそれにも慣れつつあるような感じですよね~。

ワクチン接種も進み、9月末には「緊急事態宣言」も解除か?の声もありますが、正直どうなんでしょう?変異性ウイルスは次々と新しい変異株も出てきているようですし、まだまだ油断ならない状況であることには変わりないのですけれどもね。

「春分」「夏至」「秋分」そして「冬至」へ。季節の節目のタイミングは、私達の生活、仕事、生き方にとっても「振り返り」「切り替わり」のタイミングでもあります。(過去ブログも読むとこれまでの流れがわかります)スピリチュアルでは「スターゲートが開く日」とも言われ、気づきや目覚めも多くなる頃。今回は双子座ドラゴンヘッドと太陽、土星でゆるめの「風のグランドトライン」もありますので、運命的な気づきもあるかも。

「秋分」は「春分」に蒔いた種の収穫の時期でもあり、「春分」の頃スタートしたものの結果や評価が出る頃、このタイミングで今の自分を見つめ直し、ここからまた「次の春分」までの仕切り直し、リスタートをするのも良いでしょう。

しかもですね~まもなく27日からは現在天秤座滞在中の水星も逆行開始。影響を受けやすいかたは週末辺りからちょっと注意をされたほうが良いかも、と言っているそばから白魔女は昨日の朝、なぜかネットが繋がらずメールチェックが出来ないという事態に。。。(水星天秤座についてはまた改めて書きます)水星逆行の影響は「交通トラブル、遅延、メール等のご送信、コミュニケーションの行き違い」とかがありますが、「過去のものとのご縁が復活したり」「見直し」「再開」「再会」などもありますので、「春分」辺りに種まきしたことや、これまでやってきたことを「振り返る」にもちょうど良い時期でもあるのです。

ちなみに今年の「春分」ブログ、読み返してみたら、かなりいいこと書いてますね~(自画自賛)

あ、あとですね。ここからしばらく天秤座惑星がグワーッとステリウム的に集まりますので、体調(特に腰とか臀部の辺り)お気をつけくださいね。

さて、「秋分」のチャート図は、ここから「冬至」までの3ヶ月の雰囲気を示唆しているとも言われますので要チェックですよ!!!

ここから先は

3,215字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?