見出し画像

水星が乙女座へ

2021年8月12日10時31分頃、水星が獅子座から乙女座へ移動。8月30日に天秤座に移動するまで滞在します。

お盆ですね~皆様お墓参りはされましたでしょうか。今年もコロナ禍で(しかも昨年以上に感染者が増大中)帰省は諦めるというかたも多いですよね。そしてそれは現状「賢明な」判断であると白魔女は思います。この「賢明さ」はなんとも水星乙女座的。

実は水星獅子座期間ブログはすっ飛ばしてますがwまあ「太陽獅子座入り」で感じはつかめていたと思いますので良しとします(THE・大雑把♡)ゴイゴイ楽観的な水星獅子座期間と変わりまして、水星乙女座期間はクールダウン。「緻密さ」「繊細さ」「計算」「分析」「調整」的なサイン。水星は乙女座のルーラー(支配星)で本拠地ですので、もっとも水星らしいエネルギーを発揮いたしますよ。滞在期間は短いですが、現在火星も乙女座に滞在中(9月12日まで)このパワーを使わない手はないよね。

そうそう!夏休みの宿題とか受験勉強とか、溜まっている事務仕事とかはこの期間サクサク進みやすくなるはずですのでオススメです♡(涼しくなってもきたしね)

水星といえば「コミュニケーション」「言葉」も管轄ですが、水星乙女座さんの場合は「シニカル」な面もありまして・・・最近「差別発言」で炎上しちゃったメンタリストdaigoさん。白魔女的にはなんとなく「スネ夫」っぽいイメージのかたなのですが(スネ夫はどうやら水瓶座らしいです。そしてdaigoさんは蠍座、おお!来たね!不動宮)w 現在水瓶座グレコン年(木星と土星が同座)で「平等意識」「博愛精神」が高まっている年にありますので、「偏見」や「差別」発言的なものは例年より注目を浴びやすいですし、やり玉にあげられやすい(東京オリンピックの某元会長もそうでしたね)謝罪はすでにされたそうですが、そういう「言葉」「発言」に対して注目が集まるのも、水星らしいパワーでもあります。コロナ禍がピークでストレスが溜まってる分、攻撃的になりやすいかもですが、乙女座期間は発する前に乙女座らしく「慎重」に「冷静」に「分析」してから発言いたしましょうね。

ここから先は

2,401字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?