見出し画像

ホットク作りました

先日韓国旅行に行きました。
明洞屋台で初めて食べたホットクを再現したくて、作りました。

動機
韓国旅行で出会ったホットクを再現したい。

簡単な作り方
① 中力粉ともち粉(なかったので白玉粉)、ベーキングパウダー、ドライイーストに水を入れてまとまるまで混ぜる
② ①を30分ほど置く
③ 黒糖と砕いたナッツ類を混ぜる(今回は、家にあったアーモンドと胡桃だが、ピーナッツがあった方が良い)
④ 生地を平たくして③をたっぷり入れ、油を敷いたフライパンに並べる
⑤ 平たくして焼く

参考にしたレシピ↓
https://cookpad.com/recipe/308280

こだわり
・中身をたっぷり入れる。
・外カリカリ中もちもちにしたい。

結果
かなり再現率高くてできた!

感想
分量も手順もかなり簡単で作りやすかった。また作りたい。作り方も覚えた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?