あなたを動物にたとえると?


はいこれ就活で定番の質問ですよね。

もはや定番すぎてネタ化されつつありますが。


私今日模擬面接でこれ聞かれたんですけど、

(え、公務員試験ではあんまりこういうネタ系出ないんでは???)と思い込んでいたので焦ってその場で考えて思いついた(というか特徴が唯一わかる)ものが

【マグロ】

だったんですよね。マグロ美味しいですよね。

そうじゃなくてですね。マグロってずっと動いてないと死ぬって有名じゃないですか。だからもうそれくらいしか特徴がわかる動物(?)がいなくてですね??もうほんと場の空気が死んだよね。HAHAHA

『私は割と外出とかもそうなんですけどそれに限らず家の中でも家事とか暇ならストレッチとか何かをやっている方が好きで〜やってないと色々考え込みすぎてしまうので〜〜!!!!(オタク早口)』

などとしどろもどろで喋りましたけど、何もしてないと考え込みすぎるってのはネガティブに取られたりそこから深堀されてストレス耐性ないのバレちゃうから気をつけてねって言われましたね、HAHAHA


もっと突っ込むことあるやろ。



《今日の総評》面接に何も準備せずに行くと『魚類で例えられたのは初めてですね』という面白い感想が貰えます。(対策しろ)

以上!メンヘラ就活生でした〜〜〜!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?