見出し画像

悪魔と神様☆どっちが強いの?

ふっと

悪魔と神様は

どちらが強いのか?

考えていたことがあったの


心は

善=神様だと思いたいのだけれど

もしも神様の方が強ければ

この世界には戦争もなく

病も貧困もなく

すべての人が笑顔になっていると思うの


だからといって

悪魔が強ければ

究極的には

この地球上に

生命は生きてはいなと思うし・・・


私が感じたのは

悪魔も神様も

強さは同じだけれど

持つ力の個性が

違うだけなんじゃないかと・・・


私が感じているのは

悪魔はわかりやすく

私たち人間には魅力的なものを

いつも提示してくれているように思うの

強く望む事があれば

様々な方法を通り抜けて

早いスピードで叶えてはくれるけれど

その代わりに

いつも必ず

その人の大事なものと引き換えなので

願いを叶え

成功したはずなのに

時間と共に

突然のように

次々と

その喜びが絶たれる流れを

持っているように思うの


悪魔と縁を結びやすい

思考や行動を秘めている人なので

後々になって

不正や人とのご縁でのトラブルなど

溢れだしてきてしまうという事も

あるのだろうけれど

一時的にうまく運んだように映っても

必ずすべてを失う流れが

悪魔との契約のように思うの


それとは逆に

神様というのは

見返りを求めない代わりに

神様の力は

悪魔のように

早くに結果を見せてはくれないから

どんなに良い事をしても

どんなに正しい事をしても

すぐに評価され

望む結果へとは結び付かないように映るので


精神的な忍耐力が試され


多くの場合

正しい事をしているのに

自分のしていることに疑問を持ったり

時には

どんな方法であっても

早くに結果を出している人間の方が

賢く正しいのかなって

迷いも生まれたりもすると思うの


でも

やがて時が流れてゆくと

大きく流れが変わってきて

人生の花を咲かせてくれるのが

神様のように感じているの


悪魔も神様も

姿が見えるわけではないから

私たち自身が

心で判断する事なのだけれど


短期間に結果を望むときには

気をつけなければ

ならないんじゃないかなって

感じているの


正しい事の判断は

環境・地域など

様々なところによって違うから

絶対的な正しい事は

決まってはいないけれど

人間は世代や国が違っていても

樹木の根のようにつながっているから


集合意識的に

美しいと思う感覚や

好ましくない感覚は

似通っていると思うの


今の時代は

神様のようなスローペースでの働きに

信頼も確信も持てず


やはり

悪魔の持つ

スピーディでわかりやすく

結果を受け取れる方向へと

人々は意識が向けられていると思うの


この世界は

元々七次元クラスの存在が

作った世界と語られているから


シーソーや

打ち寄せては返す波のように

バランスを変えながら

存在していると思うの



長い間人生を歩んでいると

姿の見えない

悪魔や神様と

知らず知らずに出会っていると思うの


それを感じるのは

それぞれの心だと思うの


迷いや不安

焦りなどが広がっている時には


悪魔のささやきは

時に

救いのように見える事もあると思うの


でも長期的に見つめてみると


必ず

この時の

小さな決断が

人生の後半で

大きなダメージとなることが

多いように思うの


だからこそ

心にいつでも

冷静さや

自分にとっての正しさを持つことが

大切なんじゃないかなって

感じているの


特に今の時代のような

不安と混乱が広がる世界では

神様の力が弱く映るけれど


必ずスイッチの切り替えのように

時期が来ると

反転すると思うの


そんな風に世界は

悪魔と神様がバランスを保ちながら

意味あって

そのような次元で

存在しているのかなって

感じているの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?