サリー

字を書くことが好きです。家事、子育て、仕事・・・日々の暮らしの中で感じていること、やってみたこと、好きなことについてのつぶやき。 ブログもマイペースで更新中▶ https://nichinichi-tsushin.com

日々実験しながらよい習慣を身に着ける

最近の私の習慣(忘れる日もありますが)のひとつに、「夜寝る前に子どもと一緒に今日あった嬉しかったこと楽しかったことを言い合う」というのがあります。 この習慣を始…

サリー
6か月前

一歩踏み出すために

今日は朝から字の練習。 字の練習って言っても、基本独学なので自分で何を練習するか、どう練習するか、やることを決めていないとただ時間が過ぎていってしまいます・・・…

サリー
6か月前

母との時間

どれだけ振りだろうか。 仕事が休みだったので両親の畑に行って、それから母と2人で買い物に出かけた。 多分もう2年近く車で一緒に出かけることがなく。 行った場所は…

サリー
7か月前

お互いさまのつながり

先週末、近所の田んぼの草刈りを夫が手伝いました。 正確に言えば「元」田んぼの草刈りです。 我が家のそばには田んぼが何枚かあったのですが、持ち主の方が高齢になり数…

サリー
8か月前

「秋桜」といえば山口百恵さん・・・からのさだまさしさんの本の話

子どもが両親の畑に咲くコスモスを摘んできました。 コスモス、「秋桜」といえば、私の中では山口百恵さんの歌「秋桜」。 引退されたのが1980年だから、リアルタイム…

サリー
9か月前

旅の記憶~人の温かさ~

最近とんと旅に出かける機会が減りました。 だから余計に、旅の思い出が懐かしく愛おしく。 今日は私の旅の話。そして両親の旅の話から、人の温かさやお国柄に触れた話を…

サリー
9か月前