見出し画像

母との時間

どれだけ振りだろうか。

仕事が休みだったので両親の畑に行って、それから母と2人で買い物に出かけた。

多分もう2年近く車で一緒に出かけることがなく。

行った場所は、近くのユニクロだったりするのだけど。
2人で出かけられたことが私は何だかとても嬉しかった。

その帰りに回転寿司にちょっと寄ってみたりして。
平日の空いている時間。
こちらはいつ以来か分からないくらい、最後に来たのはずいぶん前だ。

システムがよく分からずちょっと戸惑う。
席の案内もタッチパネルから、お寿司は今は回ってなくてこれまたタッチパネルのみでの注文。
黙ってささっと食べ終わり、2人で確か891円だった。

母は父に別でお土産お寿司を買い、子どもの好きなかっぱ巻きも買ってくれた。

歩いて数分の近所に住んでいながら、今年の夏前から家の外でしか会っていない両親。

まだまだ気を緩めてはいけないけど、ささいな日常の幸せを感じた時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?