見出し画像

母親から『泥棒』と罵られながら介護を始める勇気ありますか?

こんにちわ、Sallyです。

今日から私の『介護日記』をはじめようと思います。トップの写真があるときとない時があると思いますが、まぁ気にせず。

初めての画像に『ひまわり』を選んだのは

先日の朝に見た向日葵が、まっすぐに朝日を見つめて顔を上げていたから。

どんなに辛くても、昼間にショゲッと顔を下げても。

朝になったらまた顔を上げる向日葵がスキです。

私もまた、向日葵のように『次の日の朝』になったら

新しくまた切り替えて進んでいけるように。

たとえ実の母親に『泥棒』とさげすまれることがあっても。

親を守るためにやらなければならない

立ち向かわなければならない『壁』を綴っていけたらと思います。


日々、親との関わり方で悩んでいます。割り切る力になるように。いつか私の経験が誰かの救いになるように、noteに投稿始めました。