見出し画像

「不思議な薬箱を開く時」

こんにちは!
「不思議な薬箱を開く時」です。
薬害という言葉がありますが、
薬というものは、過ぎれば毒があたりまえです。
用量、用法を守って、正しく服用すれば、
なかなか、便利なものですよ。
では、お薬箱を開けてみましょう。

画像1

お薬番号・28
「呪いにかからなくなる薬」

誰しも、知らないうちに恨みを買っていることがあるのでは?
素知らぬ笑みを浮かべながら、
心の中では、あなたにふつふつと怒りを湧かせている。
こういう問題は、はるか昔からありました。
邪眼という、見つめるだけで相手を呪える力だったり、
禍々しい事が起こるように祈られてしまったりと、
ご近所づきあいも、なかなか油断ならないものです。
人は弱い生き物ですから、
すぐに感情に支配されて、
とことん、相手を憎んでしまうことがあるわけです。
そんな日常の中で、こういう薬が開発されても、
けっこう、当然とも言えるでしょう。
この薬の処方箋は、
ドイツのターレという地方にある、
とても古い教会に残されていた、
薬草師の小さな革の手記に記されていたものです。
言語は、ドイツ語とラテン語で書かれており、
今は使われていない表現も多く使われていました。
ターレに、キリスト教が入って来たばかりの頃に、
恐ろしい魔女が、その地方に住んでいたらしく、
その恐怖から逃れるためでもあったのでしょう。
では、調剤料をご紹介しましょう。

画像2

「呪いにかからなくなる薬」処方

モーリュ・・・・・・・・・・・・20g
樫の木の虫瘤・・・・・・・・・・10g
ヒカゲノカヅラの胞子・・・・・・15g
セイヨウボダイジュの葉・・・・・7枚
ユリの花部・・・・・・・・・・・3個
聖水・・・・・・・・・・・・・・40㏄
ジュニパーベリー・・・・・・・・5粒
羊の胎子の血・・・・・・・・・・10㏄
りんご酒・・・・・・・・・・・・20㏄

画像3

諸注意
今までになく、これは、揃えられそう!という、
身近な材料ばかりですね。
ただ、妊娠している羊を追いかけたり、
胎子の血液を抜き取るのは、
けっこうな修羅場だと言えます。
ましてや、誰かさんの牧場に忍び込むのは、
やはり、犯罪ですから、
そこは、十分にお気をつけて。

画像4

備考欄
呪いを受けたかどうかは、
日々、不幸になっていったりとか、
身体の具合が、原因不明なまま、悪化していく、
いきなり、禿げ始めた、
口が飛ぶ鳥を落とすほど臭くなった、
身体の中に、なぜか、針や釘があるなどで、
発覚することが多いようです。
自業自得で上記のようになっている場合とは、
かなり違いますから、お薬を服用しても、
改善は見込めません。
すべてが、呪いのせいならば、
たちどころに呪いは解け、
健康で幸せな毎日に戻れるでしょう。
まあ、世界各国に、さまざまな呪いがありますから、
どの呪いまでが有効かというのは、
まだ、未知の領域です。
とりあえず、服用してみて、
上記の諸症状を改善してくれるようでしたら、
それは、成功例と言えるでしょう。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?