見出し画像

あがり症克服チャンネルの登録者数が500人・・・でも早く解除して欲しい?

あがり症克服に関する動画をアップしているYouTubeチャンネルの登録者数が500人になっていました。
こちら▶ あがり症克服教室【ヴィゴラスマインド】

歌のアカウントだったら、素直に「登録者が増えて嬉しい!ありがと~!」なのですが、このあがり症に関するチャンネルに関しては、少し複雑な思いがあります。

あがり症という言葉に何度も触れて欲しくない

数字は力。ある程度登録者数がないと、ぱっと見で信頼されにくいのも事実だと思います。そういう意味で500人に登録者が増えたのは喜ばしいことではあるのですが、あがり症でお困りのお一人おひとりのことを考えると、ここに留まっていてほしくありません。

なぜなら、定期的に流れる動画アップの通知などで「あがり症」という文字に触れ、「私はあがり症なんだ」と再認識して自覚が深まると、克服がしづらくなるからです。

これは「あがり症克服のためのメルマガ」をずーっと受信していたり、「あがり症のための練習会」みたいなものに長く通い続けている人も同じです。「あなたはあがり症ですよ~」と、ずっと洗脳されているようなものです。

こんな人は登録解除して!

動画では決まり文句のように「また次の動画でお会いしましょう!」と締めているのですが、克服したら会わなくていいですからね。なんなら次の動画を待つまでもなく、私の本を読むなり、あがり症克服トレーニングを受けるなり、オンライン動画講座を受けるなりして、早く克服しましょう。
\時間が一番の資産ですから!/

今まであがり症でストレスフルに生きてきた分、あがり症とか、緊張とか、そういう言葉に意識をひっぱられることなく、とにかく楽しい毎日を過ごして欲しいです。好きなことにめいっぱい意識を向けて、人生を楽しんで下さいね!(このnoteも、今後あがり症に関する記事は今後飛ばしてね!)

「できるだけ早くあがり症を克服したい!」という人は、ヴィゴラスマインドのあがり症克服トレーニングをご利用ください。

複雑な思い、分かってくれた?

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
「その思い、なんとなく分かったよ」という人はスキしてね。
もれなく私の若かりし頃のセクシー画像が見られます笑
フォローもシェアもとてもとても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?