見出し画像

売上倍増計画をプロデュースするヒット商品サポーター 中小企業診断士の足立早恵子です。
読んで頂いてありがとうございます。

開業15年目を目前に改めて「コンサルタントの役割って何だろう」と考える日々が続いていました。
そこで今年3月、経営者専門メンター、第二創業実現コンサルタント、
社風人財開発コンサルタント、立志教育者で感動経営の伝道師 臥龍こと角田識之先生のコンサル向けのセミナーに参加しました。
臥龍先生は35歳で年商1億円を実現した伝説的なコンサルタントです。
私もそんな風になりたい!
そう心から願い、3日間のセミナーに参加したのですが、それは私の意識を大きく変えるものとなりました。

これまでの私は支援先様から求められるものを伺い、その期待を超えることだけを目指して来ました。
しかし、それだけではダメなんですよね。
もっと根本的なところから支援先様の事業を高めて行かなければならない。
そのことに気づかされ、活動の在り方が大きく変わりました。

今は支援を通して、下記の実現を図る。そんなコンサルを実施しています。

コンサルを通して実現したい支援先の理想の姿

  • 誇りと愛情を持ってモノづくりをしている

  • 商品・サービスが顧客から愛されている

  • 従業員が会社と自社商品・サービスに愛着を持っている

  • 従業員が自信を持って自社商品・サービスをアピールしたいと思っている

  • 経営者が従業員を仲間だと思っている

  • 経営者も従業員も自社商品・サービスが社会を良くするものだと確信している

結果、支援先様の商品が日経トレンディに「ヒット商品」として取り上げられるようにしたい。
そのために日々精進だなと思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?