見出し画像

11.現代のカリスマ キンコン西野①

皆さんこんにちは。
久しぶりの投稿になりますが
これから頑張っていきたいと思います。

今回自分が書こうとしているのが
キンコン西野亮廣さんです。

自分の最近までバラエティー番組に出ている
普通の芸人さんかなーーって思っていたのも
今や昔

今では「えんとつ町のプペル」も大ヒットした
名マルチプレイヤーとなっていました。

自分も見ましたが本当に作画も編曲などすべてに
こだわりがある作品でした。

西野さんのエピソードで一番印象に残っているのが
オンラインサロンでの一幕。

西野さんがパリのエッフェル塔に
個展を出す際に一番お金をかけるのが
人件費です。

それを自身のオンラインサロン内で
個展の手伝い参加者を集い
人件費を0に否、
プラスにして解決した出来事は自分の中でも
すごい出来事でした。

ただネットでも賛否両論あり、
ただの金もうけ、金の亡者など
否定的な意見もあり、すごく叩かれている状態でしたが、
自分はそうは思いませんでした。

何事も解釈次第で一つの出来事でも
捉え方が変わってくることがあります。
自分の中では本当にすごい人とは
お金を払ってまで働きたいと思う。
それくらいの経験をお金で買うという発想がすごいなと感じた。

自分の場合建築がすごく好きです。
今話題の隈研吾と働けるのであれば
無償で働きたいと思うし、
お金以上の素晴らしい経験になりますし、
隈研吾の考え方、発想をそのまじかで
体感できる経験は人生の中でそれほど多くあるとは
考えられないことなので
それをお金を払い体験できるのは
一種のアトラクションです。

これを現代の個展にて行った
キンコン西野さんはすごく発想力もあるし
自身のカリスマ性を前面に押し出しているところが
本当に一人の人間として
尊敬しますし、自分もこれだけの影響力のある人に
なりたいし、なると決めて今でも
自分の可能性に向けて行動しています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?