見出し画像

2024年6月3週目のおひとりさまごはん

中学校で国語を教えております、といです。

なんと、副鼻腔炎再発!
少し風邪っぽかっただけなのに鼻水が止まらず、
でも副鼻腔炎にはなりたくないので頑張って鼻をかんでいたのに…。
週末に病院でお薬をもらって、すぐに治りましたけどね。
あー鼻かみたい…。鼻水が垂れる…と思っていた1週間のおひとりさまごはんです。


生春巻き、キュウリの糠漬け、たけのこの煮物、
韓国海苔と温玉の丼。
週末に生春巻きを作りすぎました。スイートチリソースおいしい。
レーズンのマフィン、温玉、フルーツ盛り合わせ。
時間がなかったので、あるものをとりあえず食べて出勤!
レーズンのマフィン、オクラの炒め物、
ウィンナーとハニーマスタード、フルーツ。
前日よりは手をかけた朝ごはん。お茶は甘夏烏龍。
冷やし担々麺。もう少し辛くてもよかったなあ。
チョコとフルーツのグラノラ、フルーツ。適当!

最近は部活が18:20まであり、そのあと授業の準備やら何やらをするので、帰宅が20時過ぎになります。
筋トレもできてないし、ごはんもますます適当になってます。
早くも夏休みが恋しい…。

これまでのおひとりさまごはんはこちら。

おまけ。
私と副鼻腔炎の最初の戦いの記録はこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?