見出し画像

G7サミットのニュースで世界遺産を発見!

中学校で国語を教えています、といです。
世界遺産が好きで、先日世界遺産検定2級を取得しました。


さて。
G7サミットのニュースをぼーっと見ていたら、見覚えのある建物が映りました。

おお!世界遺産、アルベロベッロのトゥルッリじゃないですか!


今年のサミットは、イタリアのプーリア州で開催されているんですね。
そしてアルベロベッロのトゥルッリは、イタリアのプーリア州にあるのです。

海外には行ったことのない私ですが、勉強して知った世界遺産をこうして見かけるとテンションが上がります。

世界遺産によって私の世界を広げてもらったなー、と思う瞬間です。


アルベ……何?という方は、ぜひ下記リンクからクイズにご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?