見出し画像

2024年5月1.2週目のおひとりさまごはん

連休の合間と連休後の数日間。
いまいちペースがつかめないまま、あっという間に過ぎた2週間でした。

カリカリ梅としょうがの混ぜご飯おにぎり、
豚の角煮、ホタルイカの辛子味噌和え、
新玉ねぎのお味噌汁、ゴールドキウイ。
おにぎりは、ダンナさんが単身赴任先に持って行くおにぎりとして作ったものの残り。
グリーンカレー、オクラの糠漬け、
サラダの煮豆トッピング。
3年生の総合テストの丸付けをしないといけないので、ササっと作れる夕ごはん。


ナムルごはん、ごまたっぷりスープ、
大根の粕漬け。
翌日もテストの採点がまだあります。
ココスのランチ。
ドリアとパスタのセットはサラダとスープバー、
ドリンクバーつき。
テオブロマのシェフ監修の、
チョコとオレンジのパフェ。
濃い目に入れた紅茶はアイスティーにしたけど、
パフェが冷たいので後半はホットでいただきました。


仕事は相変わらず忙しいですが、新年度の色々が落ち着いてきたので、私もリズムを取り戻せそうです。

放課後は1秒でも早く帰る!
そのために、勤務時間は馬車馬のように働く!

コレがウチの学年のモットーです。
早く帰って、簡単適当おいしいおひとりさまごはんを楽しみたいと思います😊



これまでのおひとりさまごはんはこちら。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?