見出し画像

ありのままの自分を受け入れる 無理しない

こんにちは、さりです。

今は、寒いし、なかなか布団から出れません
どうしてもダメな時は、思いっきり
布団と戯れて 無気力の自分を受け入れる

そこで、ムリはしない

必ずなにかやりたくなる時期が必ずきます

焦らないで大丈夫です。

振るい立たせて何かはじめても、ストレスになって
続けられず、後悔する事に繋がります。


いま無気力でやる気や、落ち込みが酷い時は
想いのまま、過ごす事がいちばんです。


それでも、なにかやってみよう
思えるなら


心の調子の良い時に
座ってできる事を見つけて
やってみる事をお勧めします。


不安やネガティブな想いというのは
なかなか心の中で、整理出来ない事も 多いです。

自分がどのように 過ごすかで
抱える心の負担を軽減する事に
繋がる事が期待できます。


好きな事にチャレンジしてみるや
家にあるものでなんとなくでも
手を動かしてみる


ナンバープレイスやパズル
気を紛らわせる事ができるものなら、何でも良いです。


参考までに


なかなか気を取り戻せない時に
私がやってみた事とは・・

漬物
味噌


手芸等
ありとあらゆる事に
挑戦して、技術を獲得するほど、集中できた事を
覚えています。

結果をみれば
自分にとって資産に繋がっています。

クオリティにこだわる必要はありません。
少しでも自己成長につながります。


そして、それ以上に

成果よりもプロセスが大切です。

=====
行動していくと

興味持つ

やってみようかな

やってみたい!

やろう

難しいな

できるようになりたい

考える力(解決)

ようやく出来た!

こういったプロセスが大切です。
ひとつの目的に対して7つの感情が生まれる


結局、やってみた過程でしか得られない事はとても貴重です。

ツライ時に、心の安定を取り戻す
不安等を払拭する
そのきっかけのひとつになっていく


ツライ想い
作業することで少しづつ

心に染まった色を
少しづつクリアにしていくことになります
必ず、ムリの無い範囲でやってみる事を
お勧めします。

ツライ時間は長くない
今は、あなたの思うがまま過ごしてみる
必ず、動きたくなる時期がきます。
暖かくしてお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?